Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 スポンサーサイト


 これは試練です…

140607_01.jpg

澄んだ夜空に浮かぶ月々

イウェカとラディカの間で何を想う?



――――――――

こんばんは。
やっぱりバレスが好きです。

空が澄んでて、すべてが真っ白。時々雪が降ったり、寒そうだけど
バレスの街はどこかぬくもりがあって、ほっこりします。



…エルフ支持ですが、ナニカ?





今日は6月7日(過ぎたけど)ロナの日だったんですね。

戦闘さぼりすぎててレベルが40の探検1だった為、王城優先してしまいました…
王城終わってから、せいれん様に


「アブネア城前カオス」


と聞いたので、K様とY様と一緒に向かうことに。


140607_07.jpg

・・・儀式でしょうか?


うしがくるくると延々と回ってる異様な光景に硬直。
そしたらK様がさりげなく円の中に混ざってました…(笑)



ひととおり、お開きになった後…

いろんな方とトークタイム突入。
こういうひとときって、マビノギって感じがします。ほっこり。


その後、なぜか変身大会が始まり…
140607_08.jpg

でかいひよこが誕生。
右の2匹「(ひそひそ)あれは千年生きてるぜ…」

ところで、千代のクエストに

140607_03.jpg

こんなのが残っているのですが、バグでしょうか?
ダウンアタックもアイスボルトもマジックマスタリー等々。
もう全部覚えてるので、すっごくいらないのですが…

しかも、破棄不可クエスト…





昔から、クエストが残ってると気になってしょうがないタチなので
せっかく時間もあることだしと消化することにしました。





えっと、ダンカン様…基礎訓練受付お願いしま…す、、あ、あれ?

140607_02.jpg

なんか、掲示板たってる…


きっと効率よく初心者の方を案内する為に考案されたんですね。
村長さんただでさえあまり仕事ないのに、さらに出番すくなくなるじゃないですk




とりあえず…終わらせたいので
「初級講座3 スキルの道係」(?)を選びます。



マスターティン
「訓練中に怪我しないように、君の能力とスキルを一時的に上げておいたよ。」


140607_04.jpg


あのぅ…

なにも能力もスキルもあがってませんが…
体力とマナはあるけれども



まぁ、得に支障ないと思い直し…素直に訓練を受けます。


140607_05.jpg


ダメージ= 1



雪千代「…。」




そしてひととおり、訓練終了後…

140607_06.jpg


鬼ですか、貴方は。






ダメージ1で敵を倒せるはずもなく、しかも丈夫な訓練用ダミー
諦めてEXIT…(涙)




実は何度かトライしてますが、クリアーできません。

そもそも、影クエスト「ハードランク」になってるあたり、
戦闘スキルDでクリアーできる自信がありません。


というか、なんでこれクエスト破棄できないんですか…いじめですか。





どなたか、このマゾな試練を乗り越える知恵をください…(切実)




―――――――――――――――
おまけ

メテオ詠唱…
140607_09.jpg


見事にシンクロ!

140607_10.jpg
スポンサーサイト

- 2 Comments

にゃみにゃ  

月が2つ一緒に見えると嬉しくなります。

なのに、ついついラデカのほうばかり探してしまう。
形が変わらないものよりも、変わるもののほうが魅力的なのでしょーかw

えっと…1ずつでもどうにか削れ。。ないのか。。だめなのか。。

あ!あれだ!
それはクエストじゃなくて、「初心を忘れるな」という、おふだだと思えば……

2014/06/09 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

雪千代

にゃみにゃ様

コメントありがとうございます。
月っていいですよね~
やさしい明かりが好きです。

闇の中にほわりって浮かび上がる明かりだから
心が落ち着くのかな?

Σは、ラディカじゃなくてラデカでした(笑)
ラデカは満ち欠けするんですね。イウェカはしないのか…シラナカッタ。
月も恋も満ちては欠けるものだ、って
サドマゾテスト(笑)の選択肢でてきたのですが
だからこそ魅力的なのかもしれない。
形が変わるからこそ、愛しくて大切に思えるんですよね。


ダメージ1づつ削っていこうかと思いましたが、倒したところでまた湧いて次は…ってなりそうなのでやめました(笑)

初心…そうですか、初心を忘れるなというお告げだったのか…
超えれないものを超えようとする情熱が必要なのですね…!(燃)

2014/06/09 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

