Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 スポンサーサイト


 きみのゆめ №3 「第二章:休憩スキルを覚えよう」



「きみのゆめ」
マビノギ2次創作漫画

第1回目作品
第2回目作品



第3回目作品は続きからどうぞ・・・


一週間前に気づいて慌てて描きあげました。


うん…アナログで描く!が挑戦だったのに
もうむりだったので、ささっと描きあげてしまいました。


か、描きあげることに意味がある!と自分に言い聞かせてみます。
次はもう…だめか!



※前回カラーでしたが、フルカラーは見てて重たい
 と感じたので、次からはトーンで挑戦していきたいと思います。

※ページの大きさを変えてみました。これで横のバー気にしなくて大丈夫かも。





内容は例の如く、ないようです。

見切り発車だとキャラが定まらなくて後々困ることに気づく雪千代・・・もう手遅れ☆












「きみのゆめ」 №3 -休憩スキルを覚えよう!-


chousen25_01_0015.jpg
chousen25_01_0016.jpg
chousen25_01_0017.jpg
chousen25_01_0018.jpg

chousen25_01_0019.jpg
chousen25_01_0020.jpg
chousen25_01_0021.jpg
chousen25_01_0022.jpg
chousen25_01_0023.jpg


ここまで読んでくださってありがとうございます♪
次はもうちょっとがんばりたいと思います…


いろいろ詰み始めてますw
練習…といえるのかな、コレワ。


いっそ、自分の描きたいシーンだけを作っていく方が
練習になるのではないかと感じてきました…


もうちょっとがんばりますよ!だってここでやめたら本当に三日坊z




また別のブログ記事に目次みたいなのを作る予定です。
とりあえず…まとめたものはこちら

※フレームのホームページになります。

- 7 Comments

フィカス  

初心者の頃、広場に座り込む人達を横目に見て首をかしげながらティルコを駆け回ってた懐かしい記憶が・・・。
やったわ、シミリカ!とかテンション上がってるのにオノマトペが「ちょこん」なのになんか笑ったw
話作るのって実際やると大変だよな・・・ただし格闘ラバーズ、てめーはダメだ!

2014/06/25 (Wed) 07:18 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

教授☆

コメントありがとですー!
あの頃はティルコも活気ありましたね。
いろいろ初心者のころ思い出しながら書いてるので、懐かしいです。

なんとなくちょこんw 座れた幸せに浸っているのである…きっと。
いろいろこうしたい、ああしたいってのはあるんですが…だいぶ先のシーンばっかり思い浮かんでなかなか繋がらないっ!

格闘ラバーズ…!そういえばそんなのあったn

2014/06/25 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

にゃみにゃ  

シミリカちゃんの冒険、先が楽しみですねー!

2014/06/26 (Thu) 10:40 | EDIT | REPLY |   

飛燕想  

この子が「マスター○○」とか
マスタータイトル取れるのはいつになるんだろうw

ひたむきに頑張るシミリカ、可愛いですb

2014/06/26 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

コメントありがとですー><涙

にゃみにゃ様

ありがとうございます!この調子ではたしてちゃんと無事にティルコネイル出てくれるのか…w
せめてダンバまでたどり着いてもらわないと!w


飛燕様

マスタータイトル…だめだ、想像できませんw
とりあえず、がんばって描き続けて成長少しでもさせますよ!

ありがとうございますw

2014/06/27 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ふぁる  

休憩マスターへの道

彼女の次の質問は「休憩スキルが6にならないんです…」かな…w

イラストと違って漫画ってコマ割りとか相対位置とか気にしないといけないから難しいな><
ファイト!

2014/06/28 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

おお、ファル様!
コメントありがとうございます!

休憩スキル6…!w
だいぶ成長したのか成長まったくしてないのか!w

確かにいろいろ工夫しないといけないのが難しいですね><
面白くもありますが…

四コマはあんなに気軽にかけるのになぁw
デフォルメ絵は非常に描きやすい。

2014/06/28 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

