Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 スポンサーサイト


 私…誰にも気づかれないような、風になりたい…

おはようございます。


今日の記事は朝から一段と危険テンションです。
あと、文字が多いのでメンドクサイのが苦手な人はスルーシテクダサイ。


今日は記事を別キャラの口調で描かせていただきます。
マリーサーバーに出張したJ君からお送りいたします。


J君、あとはよろしく。 j.jpg

やぁ、初めまして。
俺の名前はJ…おっと、名前は秘密だった。


雪千代にどうしても会いたい奴がいるから、代わりに会ってきてほしいと頼まれ
急遽マリーサーバーに降り立ったわけだ。


なんでも、その6月27日の21時から
ブロガーの集いというイベントがあるらしく…


直接会えるのはこの機会しかない!とのこと。
あくまで隠密行動が条件だ。

それにこのイベントにいたら、ブロガーサン達の生会話が聞こえるじゃないか!
ともいってたな…

雪千代に妙な機械をふたつ持たされたのだが…これはなんだ。
会場についたら赤い…RECをぽちっと押すこと…?
雪千代が合図出したら指示した方向に向けてシャッターを押すこと…ん~…

何がしたいんだ奴は…



「休憩スキル」とやらは取るように、と会場の案内状に書いてあったんで
ノラにさっさと休憩スキル教えてくれと頼んだ。




・・・・教えてくれなかった。
ちゃんと物事には順序があるだと…?時間がねーんだよっ!


この時点で21時まであと20分程。
くそ、クエストこなすしかないのか・・・!





― ― ― ― ― ― ― ― ―

とまぁ…約10分遅れで到着。
雪千代がご立腹だが、それは致し方なかろう。

さっさとマリーサーバー入国手続きを済ませなかった雪千代の落ち度だ。



さて、ここから先はこの耳の中の詰め物から聞こえてくる雪千代の声にしたがって
俺は行動するだけ。
ゆっくり休むか。


あとは適当にやってくれ(退場)


―――――――――――――――――――――――――――――――
【語り手雪千代に戻ります】

という経緯で、やってきました。


マリーサーバーのブロガー様の集い!


一度是が非でも出てみたかったこのイベント!!
だけど、やっぱりブロガーとしての出席は恐れ多すぎて…
雪千代の名前で会場いったら、ブログやってること知ってる方にバラサレソウデ…


そんなことなったら恥ずかしくて死んでしまう!!

ってことで、今回は偽名で読者として参加させていただきました。



Jくんの持たせたビデオカメラ(?)で生中継を鑑賞です。ワッハッハ(妙テンション↑↑)



Jくんが会場についたころは、もう人がいっぱいでした。

140628_01.jpg




周囲を見回して硬直。








katamaru.jpg


…本当はね、終始Jくんスタイルで行こうと思っていたんですが。
会場ついた瞬間、素に戻る自分を肌で感じたね!







だって、生会話…生ブロガー様…!
え、ダメ、絶対。こんなの心臓持たない。





本当はいろんなブロガー様に
「いつも見てます!楽しいブログをありがとう!これからもがんばってください!」

と、声をかけてブロガー様に絡んでいくつもりだったんですが…





想像以上に強敵だ…
そして傍観者に徹することに(弱)



けど、十分すぎるくらい楽しめました!
ブロガー様同士の会話が聞けたり、定番のネタに会場がどっとわいたり
司会者様がおもしろいし進行がとても上手で感心したり、
(実はトリアナ鎮魂祭イベントの時初めて生でお会いして、
その魅力にどっぷり取りつかれました。この人おもしろいし、ネタの天才だと思うの!)

会場参加型のミニゲームしたり、会えないだろうなと思ってたブロガーさんの登場で大興奮したり。


あぁ!目の前にこんなに楽しいイベントが繰り広げられてるのに
弱すぎる自分のチキンハートが憎い…!(血涙)


140628_02.jpg

最初はブロガーさんいらっしゃい!のブロガーさん紹介コーナーから始まり…
なにやらおなじみの曲が聞こえる…!w

ミニゲームをして、クイズ後半チーム対決が始まり…
そのあとは後半のブロガー様紹介に続きお便りコーナー。

最後はクイズ優勝者発表とブロガーさんの各賞を発表、そして撮影。

時間も押してるといいながらちゃんと宣言通りの時間で終わったし…改めてすごい司会者だと思いました。


ん?何故写真ないかって?



…J、貴様なぜちゃんとSSのボタンを押してなかったコノヤロウ(怨念)


j.jpg

J 「は?ちゃんと押したぜ?何いってるんだ雪千代よ。
  ほら、ちゃんとここを…あ。
(ランプの突起に指をあててたJ。 …冷や汗)

yuki_140628.jpg

雪千代「…殺☆



またSSが取れてなかった事件。泣けてきます…Jのばかああああっ

まぁ、たぶんJの所為じゃないんだけど…
なんでしょう。千代の興奮MAXなると取れなくなる仕組み?んなバカナ…




とまぁ、本題ですが…
以前マリーサーバーから出張で遊びに来てくださった美緩様に会いにいったのです。
この前まごついてて言いそびれたことを、ちゃんと伝えるために。


なかなか声をかけるタイミングがわからず、もうあきらめるしかないか…!って思って
最後にメモでお伝えしようとしたところ…



目の前に来てくれました・・・・!!

しかもかがり様も一緒に!!



ブログでもお二人はかわいい!って常々思っていましたが、
生の双子様がブログではわかりえなかったところまでかわいいことを知り、
イベント中終始ほわわんしてました。



そんな、まさかのご本人様方が目の前に!?

しかも私なんかの為にお二人そろって…そろって!(大事なので2回ry


この出血大サービスはなんでしょう。明日千代は死んでしまうのでしょうか…!


お二人そろっておそろいの服に、息ぴったしのサービスエモまでいただいて
もう幸せでした。(鼻血)
あぁ、自分が危ない人に思えてきた…



それなのに、なぜSSがとれてない。なぜとれてない!!!(涙)




とまぁ、朝起きてブログ書こうとウキウキSSを開いたらこれでした。
漫画でいうと、10tの重りが、ガーン!って自分の頭に落ちてきたような…感じ(ほろり)


ということで、SSを恒例のらくがきで表現…こんな感じ!

futagosama.jpg

本当にお二人かわいかったです!
そして、色の配色が定かではなく…申し訳ないです。

ただ覚えてるのが、表現しきれなくらい双子様が愛らしかったということ!



そして、ずっと伝えたかったこと…リンクをつなげていただけることになりました!わーい(涙)
これで雪千代、悔いなし!!




―――――――――――――――

あぁ、読み返してみたらもうこのブログの人、完全に怪しいストーカーじゃないですk
やっぱり正体なんて明かせないんだわ…ひっそり舞台の裏から見てるだけで幸せなの。
スポットライトの方へ近づこうともしようならば、溶けて消えてしまう。


だから、舞台の袖からひっそり眺めさせていただくのだけはどうかお許しくださいOrz





さて、今度のブログに本当は書こうとしていたことを
すみっこに書きますヨ。

140628_03.jpg

残り福効果!
マヌスの釣りイベクエストで残ってた300のエサ箱消費して得たダイヤや宝石で
ついに39レベルに到達しましたよ!


あと1で青くなるんですよね?わくてか!




140628_04.jpg

サブのカヤノ隊長。

あれ、3年目くらい経ってる筈なんだけど…おおい、カヤノ隊長?ダンカンと一度も口きいてないの…?w
スポンサーサイト

- 16 Comments

そーた  

なぬっ!?ブロ集に居ただと…!?

soc41で緑っぽくなって、46で青ですねw

2014/06/28 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

にゃみにゃ  

無視され続けていたダンカン村長ww

しかし!なんですって!!!
そうか…そういう作戦もあるんですね。
こっそり潜入キャラで他サバに!

…やってみたい衝動と、めんどくさがりの性質
どちらが勝つのか分かりませんがw

ルエリでもプチ集会とかあればいいのにぃ~
周囲に隠れられそうなところがある場所でしてほしい。
隠れて、見たいw

2014/06/28 (Sat) 17:35 | EDIT | REPLY |   

みかん  

きゃぁぁぁぁぁイラストすてきぃぃぃぃ…!!!

どうも、双子の妹みかんです!
いやもうほんとありがとうございます!!!双子共々歓喜してそこらへん走り回ってます!!!

今度またお話ししたいですっ おやつどで会えたらいいなーなんて思ってます(*/∀\*)

2014/06/28 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

かがり  

ぶろ集お疲れ様でした!

昨日はお疲れ様でした♪
ほわあああああ!!!!!?!
双子が…双子が絵に…!!
嬉しいです!ありがとうございますキャッキャ///>ω<///
大事に大事に10回は保存したぞぉ…(

2014/06/28 (Sat) 17:56 | EDIT | REPLY |   

君影想  

来てたなら声かけなさいよかけなさいよかけなさいよ!
全然気づかなかったヨ!
というわけで次は首輪付けて引きずって行くことにしようか。

2014/06/28 (Sat) 18:42 | EDIT | REPLY |   

飛燕想  

ちょっと、ブロガーの集いに来てたの?!
なんで声かけないんだよ!w

真っ先に紹介したのに!
いろんなブロガーさんとおしゃべりできるのに!

よし。今度、拉致決定な。

2014/06/28 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ぽえってぃ  

ブロ集お疲れ様でした。

はじめましてー。
昨日はご参加ありがとございました!
ブロガーの集い主催のぽえってぃです。

私なんて天才とかそんなじゃないですから。
そんなおだてても何も出ませんよ?(むしろ、プリンください。)

トリアナ鎮魂祭もいらっしゃってたんですね。
あれは、本当にその場の勢いで打ち合わせも何も無しに
音響係を買って出まして・・・。

まぁ。出来る範囲で音響担当させて頂きました。
楽しんでいただけてたなら幸いです。

また、この後もイベントいくつか予定してますので、
ぜひお越しくださいませ。

また、私のブロ集リンク集でリンクさせて頂きましたのであわせてご連絡いたします。

2014/06/28 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

雪千代テンション死一歩手前

はうあ…?!?!

あれ、えええ…!こ、コメントありがとうございます!
なんか長すぎて不正な投稿、って判断されたので(死)
おひとりづつにコメント返信させていただきますOrz


※   ※   ※   ※   ※


▽ そーた様

実はいたんですよ!
まさかそーた様までこられるとは思わず、すっごく声かけたかった!w
くるっとカメラご回してSS取ろうとしたのに、全部きえてるという…

え!Soc41で青く…?!
くあああ…あとレベル2もいるんですかああ
今5cmのイベント産食べさせてるのですが、やっと2%です。届きそうにない…!

2014/06/28 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

うあああ…こんなこと初めてでパニックw
コメント返信しようとしてるだけなのに不正扱いOrz

あれですか、千代のテンションが不正なんですか・・・

2014/06/28 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

小分けでどうだっ

▽ にゃみにゃ様

千代も、ちょっと笑っちゃったw
まさかずっと村長とお話してなかったなんて!
3年目にして気づくとか…!

気づいたからって話に行くつもりないですけどね(ぇ

にゃみにゃ様も一緒に潜入しにいきましょう!

ただし、千代はそこで正体を明かす勇気ないのであくまでこっそり!
がルールになりそうですが…
か、「隣の人は友達のブロガーファンの子です!」って
いって紹介してもらえればそれでも!

ルエリでもそんなイベントほしいですね!
そしたらこっそり別キャラで紛れ込めて楽しいのに!
(あれ?結局やることは一緒ry)


―――――――――――――――――



▽ みかん様

先日はどうもありがとうございましたぁぁ!!
Σ無許可で勝手に描いちゃった!
ありがとうございます!

でも、あの時の千代の感動には到底及ばない気がする!
しかもらくがきなのでちょっと線荒くて申し訳ない;
次リベンジします…!

今度またお話是非是非!
そしてフレ登録ありがとうございました!
中の人、またテンション↑↑デスww




―――――――――――――――――



▽ かがり様

昨日はお疲れ様でした!そして
わざわざこんなチキンハート小僧のJの為に
来てくださってありがとうございました(涙)
お会いできて光栄でした!

中の人感激しすぎてテンションやばかったですw

はうあ、喜んでもらえてこちらこそ嬉しいです!
無許可描いちゃってよかったかしら?!ああでも
SSが取れてなかったのが悪いんだって自分に言い訳しながら
描いちゃったのでw

そんな、10回も?!w
こ、今度是非ちゃんとしたものを描かせていただきますっ
こんな絵でよければイクラデモッ!

2014/06/28 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

いけた!

やっと投稿できた!
なにが不正だったのか結局わからず…
コメント続きさせていただきます。




―――――――――――――――――



▽ 君影想様

君さんには会場到着早々気づきましたw

心の中でかけましたよ!声を!
じぃーっと後方から熱し線も送ってました、フフ。

すっごい声かけたい気持ちはあったのですが、
あの会場中で自分の名前だされたら本当に心臓止まっちゃうから!

だっていつも読ませていただいてるブロガー様が
いっぱいですよ!?

も、もうちょっと心の準備ががが…


Σ首輪っw 


…ニンニン!(どろん、雲隠れの術☆(闇射ちスキル))

(雪 千 代 は 姿 を 消 し た 。)





―――――――――――――――――



▽ 飛燕想様






ふふふ…実はこっそり参加させていただきました!

声かけたかったですよ!本当にw
だって有名なブロガーさんばかりで
偽名で絡みにいくつもり満々だったのに凍っちゃったし!

あとから飛燕さんが登場したときどれだけ心ほっとしたか。
そしてすごく声かけたかった、
すっごく飛燕様に助けもとめたくてしょうがなかった!


けどね!いつも助けてもらってるから
今日は自分でがんばらないと!って思ったのです。(ぐっ)


って、あのすごい会場で紹介はダメですっww
本当に緊張とテンションMAX死してしまう!!
そーた様の時もやばかったのにww

ま、まずは順序を…デスネ?うん。あと5年はいると思うの。
この心臓を強化するのに…







―――――――――――――――――



▽ ぽえってぃ様

え?!あれ?!?!!?

お、お疲れ様でしたあああああっっ!

あれ、まさかぽえってぃ様がコメント残してくださるなんて?!
中の人相当同様してます。Σ(゜Д゜ 三 ゜д゜)?!
アレ、身内以外ばれるはずないから見られないと
思ってたのに…!

そしてプリン!ww今度お土産に・・!

トリアナ鎮魂祭のあの替え歌に大いに吹きましたw
あれからファンです…!


あれで打ち合わせなしだったのですね…
もう、本当に楽しませていただきました。笑いをありがとう!
楽しいイベント企画をありがとうございます!

…いつか、いつか言おうとしてたんです><


また是非遊びに行かせてください!
この為に隠れキャラロナパン以外完備しましたぁっ


Σそしてリンクまで

ありがとうございます><
こ、こちらからも張り替えさせていただきます!
…っていうのを言いにそちらにお伺いします!


******

あれ、朝テンション戻らないからしばらくマビ繋がず
やっと落ち着いたはずなのに、またテンションがががが…!
こっそり心の中に記事書いて、しまっとくべきだったのか!

テンションハイすぎてごめんなさい…も、もうちょっと頭ひやしてきまs

2014/06/28 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

かがり  

本当に描いてもらえたのが嬉しくてつい…///

えっ!?!ほほほっほほ本当ですか…?!(´;ω;`)
双子描いてもらえるの初めて…!
いつまでも全裸で待機していますね…(

2014/06/28 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ぽえってぃ  

気になったので補足を

ブロガーの集いやおやつの集いは
全サーバを対象に開催しています。
次回9月はタルラーク。その次来年2月にルエリ開催を予定しております。
また、近づいてきましたら私のブログや
「マビノギイベントカレンダー」(検索)で告知いたしますので、
ご確認の上お越しいただければと思います。

2014/06/28 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

◇ かがり様

そんな風にいってもらえると、こっちも嬉しくなっちゃいます><///

今度は堂々とお絵かきできるので、力入りそうです!
ってΣ全裸、そんな…風邪ヒイチャイマスヨ!
かがり様に風邪ひかれる前に描きあげなければ!w

◇ ぽえってぃ様

そうだったのですね!ありがとうございます!

なんと、来年にはルエリで…!わくてかです。
本当は、前回のブロガー様集いレポートで、これで最後だと思っていたんです。

なんか勘違いして…あぁ、でもぽえってぃ様の代はこのルエリで最後になってしまうんですね…
寂しい;

これからイベントカレンダーチェキ☆させていただきますね。そしてこっそり参加…(企

2014/06/29 (Sun) 00:28 | EDIT | REPLY |   

こおしん  

ブロガーの集いお疲れ様でした\(゚∀゚)/
えぇえええええええええええええ!!
なんで雪千代だとカミングアウトしなかったんですか(((゜д゜;)))


SS撮れなくなる不具合多いですよね・・・
自分はそれが恐くて、数枚SS撮るごとに確認してましたよ・・・

2014/06/29 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

Σは、コオシン様

お疲れ様です!コメありですーw

あのステージに上がられた時、ほんっと眩しかったデス!(笑)

あれです、あの場にいられただけで千代は幸せなんです…楽しかった!

確かに…確認した方がいいですよね;
時々SSとれてるか確認することはあるんですが…
大事な時に限って…限って!(血涙

2014/06/30 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

