Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 スポンサーサイト


 祝福の宴

桜吹雪 In ペッカー

140705_17.jpg


幻想的でとても素敵だったので思わずパシャリ +

なんかちゃっかり竜まで混じってます。あれ、ペッカーだよ…ね?



とあるものを完成するまでは記事更新しない!っと決めていたため…
更新がだいぶ空きました…。


本当はもう一個完成させたいものが
あるんですけどね!


今日中は難しいかなぁ…





さて、解禁後一番に書きたかったのが
先週行われた友人二人の結婚式です☆


J様 「結婚することになりました」

と、一週間前にイケメン様に教えていただき…
もしや!と思ったらやっぱりお相手はにゃみにゃ様っ!

140705_18.jpg

仲いいなぁとは気づいていましたが、ついに…!
ずっと結婚されてなかったイケメンのJ様が
心動かしたのは、きっとにゃみにゃ様の人柄の良さと魅力からでしょう。

と、勝手に想像して…そうしたら
すごいその素敵なお二人を絵に描きたくて…!


…とまぁ、キュンキュンしちゃったわけです。

結婚式なので、ばっちりおしろい塗って肌を白くしました!
だって青だと不吉でしょう?

祝い事の席くらいはちゃんと顔色よくしてかなきゃね!

140705_19.jpg


で、7月5日御呼ばれしてきたのですが…
フィリアの結婚式…!


何気に初体験☆



ずっとインメマハでの結婚式が主流だったので
最初集合場所を間違えました。テヘ。



140705_20.jpg

桜吹雪スキルがすごいいい味だしてる!
こういう使い方、素敵ですね!


もう、美しいの一言です。

140705_05.jpg



最後は記念撮影。
千代の写真センスがないばかりにいろいろぼつった結果…
ちょっと遠目の写真。


でも花火写ってて綺麗ですよね!



140705_09.jpg


最後はJ様がお嫁様を真っ白なペガサスの背に乗せて、




140705_10.jpg



たくさんの人に祝福されながら
二人、フィリアの砂漠へと姿を消しました。



そして




140705_16.jpg

お嫁様の父親兼ギルマス様、ぼろ泣き。
娘を送り出す父親の心境って、複雑よね!w


王城パーティーの後、2次会のペッカー通常。
ボス前でたき火囲んで、落ちた人が戻ってくるのを待ち。

140705_15.jpg


なんか、たき火囲んでるときって…あぁ、マビノギだぁ…って感じますよね。







~ 余談 ~
※ この話はおそらくフィクションです ※

SSを組み合わせて、ちょっとした出来心で吹き替えストーリーを作ってみました…!
さらっと流してくれれば幸いデス。




♪パナー!


140705_11.jpg

パナ料理長(犬) 「これはめでたい。盛大にお祝いをしなければ!
            (悔しくなんてないぞ!マビ充爆発!その想いを料理に向けるんだ…!)」


女性パナ Y    「Σもしや、あの…伝説の最高級の料理を用意されるのですね…!」


パナ料理長(犬) 「そう、あの伝説の料理…今の俺になら作れる気がする…!(爆発しろっ!)」



♪パナパナナナー!

140705_12.jpg


悪の料理長パナ 「ふはははは…そうはさせるものか。 このワゴンは私が頂いた。
            これがなければその最高級料理とやらは作れまい。

            さぁ、ジャンクフードと出来合わせ惣菜で身を染めるがよい…!」




♪パナパナパナパナ…!?


140705_13.jpg

参加者パナ A  「け、結婚式にジャンクフードだと…!?」

参加者パナ B  「ありあえない、ありえない!こんな素敵な会場まで用意してて
          出来合いの惣菜とかありえなーい!」

参加者パナ C  「せっかくの素敵な結婚式も料理で台無しじゃないかぁ!
          だれか、あの料理ワゴンを取り返してくれ!」



♪パナナナナ・・・・

140705_14.jpg


その他参加者パナ 大勢 「く…こんな結婚式でいいのか。このままシメがジャンクフードで
                 大事な結婚という一日にピリオドが打たれるのか…」


パナ料理長(犬)  「く…こんな光景、いかん。これはいかんぞ…
            悪パナが提供した料理の所為で参加パナ者が気力とテンションを失っている!
            料理器具がなくたって、ワゴンがなくたって…なにか、作り出せないか!」

            

♪パナナパナナパナー!

140711_01.jpg


パナ料理長(犬)  「だ、だれだ…!
             幻か…いや、しかしなんだかやれそうな気がしてきたぞ…

             力、力がみなぎる…!」




♪パナナーパナーパナアアアアアアアアッ!

140711_02.jpg


―パナ料理長に不思議な力が宿り、手をかざせば火が生まれ、念じればなんと水が湧いた!
 これを人々はのちに「パナッシュの奇跡」と人は呼んだ。

 悪パナはそれを見てかなわぬと悟り、ジャンクフードと出来合い料理をもって逃げ去って行った。

 そして、伝説の料理…「ロマンチックパンチパスター」は無事結婚式の料理でふるまわれた。
 その料理を食べたものには、いつまでも幸せに包まれることであろう…





- fin -


…どう落とそうか、すごい迷いましたが
落としきれませんでした。うん、これらのSSを使いたかっただけというね!

最後の2枚はたまたま手に入れたSS。
料理ムービーのグルアスのなんとか記ってやつなんですが…
こんなムービーあるのねw



最後に…これは勝手に雪千代が吹き替えを行っただけのものであって、
ご本人様とは一切関係ございませんのでご了承ください…

※勝手に吹き替えてごめんね…!

おまけ

フィリアの素敵な一日をしめる夜の花火

140705_07.jpg

はわわん。癒しですねぇ…

        ↓















        ↓


140705_08.jpg

ちょっとww
クラウ・ソラスがシュールww
スポンサーサイト

- 6 Comments

飛燕想  

にゃみにゃさんとJさんの結婚式よかったですねぇ(´ノω;`)

まさか、式場でボロ泣きされてるのが
お父様だったとは・・・!

あとね、ちよさん。
パナッシュ多いよ!ww
「パナッシュの奇跡」おかげで料理ができるとか
どんだけ、パナは可能性を秘めてるのwww

2014/07/14 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

にゃみにゃ  

ありがとうございましたー♪
そして、ありがとうございますー♪

ペッカの桜吹雪、すごくよく撮れてますね!
わたしのにはちょうどよいSSなかったので
こちらで見れてウレシイです。
ていうか、とてもいろんな敵の出るペッカでしたね!
なんか、焚き火のとこに変なネズミもまざってるし!w

顔色にまで気を遣ってきださったとは;;
しかし、不吉なんかじゃないですよー!
さわやかブルー!

お前ならやれるにゃん!
ええええええ!猫バージョンがあるのっ!?

ていうか、その2つ上のパナに囲まれたSSがwww
あんなにパナに囲まれた瞬間があったのか!ww

花火キレイ♪

2014/07/14 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

フィカス  

パナ犬「今なら出来る気がする・・・!喰らえ!」
グルアス「ロマンチックパンチパスタ!」
パナ犬「!?」

パナッシュの中には小宇宙があって爆発させる事でなんたらかんたら
久しぶりに盛大な結婚式を見たような気がする!
やはり祝い事はこうでないとな!

2014/07/14 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

は!
コメントありがとうです!!

● 飛燕様

結婚式よかったですよねー!
そして、ゴーレムやらクラウ・ソラスが
最中に暴れだすんじゃないかと思ったら
あまりのいい雰囲気の式に、誰もやらかさなかったw

そうですよー!お父様だったのです。
千代もその時初めて知った!w

そうなんですよね…なんかこのところ
パナばっかり目がいっちゃって…
心までパナに浸食されてる…!?w
パナの可能性は無限大…!

● にゃみにゃ様

いえいえー!
喜んでもらえて光栄です!
なんか、もう…あのシーンが描きたくて描きたくてw

でしょう!自分の中で今年のベストショットですw
桜吹雪はいいですよね~美しい><///

ペッカーは不思議な場所ですね…
いつのまにか敵が味方になったり、敵同士で殴り合ったり!w
なんともカオスな場所…

顔色は…うん。せめて結婚式くらいは幸せな肌色でいたかったの!w

実はパナで囲ってたのですよ!フフ。
さぁ、貴方もパナの世界に…(ゆらり


● 教授

まさかの一番おいしいところでグルアス登場ww
そっか、そういう結末もあったか…!
でも、このSSの並びだとソウデスヨネw
エルフ村様ばりな器用な加工なんて、できなかtt…

しかし!グルアス様の料理は危険です!
だ、だって…ネ…ネズ…

お祝いごとはいいですよね!
同じく、結婚式の御呼ばれなんていつぶりかしらってくらいでした♪

パナッシュの中は宇宙…それ大正解!
もう神秘にあふれまくってるのですっ(力拳)

2014/07/14 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

こおしん  

結婚式楽しかったですね~\(゚∀゚)/
イラストが可愛過ぎるッ(//▽//)

まさかのパナッシュ物語wwwww
シリーズ化してもいいのよ!!!

2014/07/16 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

● こおしん様

コメントありがとうございます♪
楽しかったですね!
祝い事は幸せな気持ちになれます><//

ご参列されたこおしん様夫婦の姿にも癒されましたw
なんか、いいなぁ~…ってw
そしてやはり奥様の存在感の強さっ!w

お褒めの言葉ありがとうございます><*
結構、お父様とパナ様のツーショットがお気に入りだったりw

パナッシュ物語…きっともう、心までもが
パナに満たされてるからまた次回続く…かも!?ww

2014/07/17 (Thu) 01:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

