Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 ひと夏の思い出

140907_16.jpg

元気のうちにブログを更新しようと思います。
こんばんは、雪千代です。


夏も終わりですね~…夜と朝が涼しくて気持ちいい季節です。
リアルはたいして夏らしい行事はなかったのですが、マビでは思い起こせば
夏を満喫してた…気がします。

そんな夏の思い出をつらつらと書き溜め書いていこうと思います。

※注:SSをただ並べてるだけの記事になります。

7月に最初のギルドのギルマスJさんとTさんの結婚式がありました。
にゃみにゃ様とJ様の結婚式に相次ぎ、御呼ばれ。

140907_01.jpg

知ってる方が幸せになるのも、その舞台に呼んでいただけるのも嬉しいことですね(*´ω`)

140907_02.jpg

どうか末永くお幸せに!

ついこの前ギルドについての話の中で、これから一緒に遊べるような体制に
していきたいね!っという流れに。
そうなると楽しいなと最近ちょっとわくわくしてます(*´▽`)

昔みたいな賑わいは、やっぱり恋しいものです。




次に…なんと!ルエリでパナッシャーの会が8月にありました。
8(パ)月7(ナ)日の日。

なんと覚えやすいw


が、この日飲み会があり…後半しか参加できず;

140907_03.jpg

急いで会場へいくと…パナがすすきの中から生えてた(笑)


140907_04.jpg

丁度自己紹介タイムだったようだ。

パナをどれだけ愛してるかを語るという。


聞き役に徹するつもりの俺(この時は女雪千代)だったが、突然
自己紹介をふられて、前に立つはめにww


なんか、めっちゃ語りたかったんだけど…

パナッシュは素顔を隠されてる謎めいたところが好きなんだ!とか…

表情が見えないからこそ!
どんなピンチに陥っていてもヒーローの余裕が見えて素敵なんだ!
とか…

無表情、無機質ってなんかいいよね!とか…

今、パナの好きなところを言えといわれれば言えるけど…
突然ふられた自己紹介だったから、語りきれませんでした…


140907_05.jpg

誰だ、便器もってきたパナwwいや、誰か知ってるけどw
シュールじゃねーかww


140907_06.jpg

最後は皆で記念写真。
もう、こういうイベント好きすぎる!

また是非参加させてくれ!
でも、こうみえて人見知りなので別キャラ使っていくかもだが…
パナも別キャラ使っていこうか迷ったんだけど、せっかくのルエリ鯖開催だからメインで行ったら
案の定、緊張でカッチンコチンだったからな!



教授に誘われて影へいったり

140907_08.jpg

絶賛夏満喫中の恰好である。

影なのに、川や海や森に遊びに行くような恰好だぞ?!w
昆虫採取ならぬ、ポヴァール採取…というところか…?


弓にはまった教授。
ちょっと弓をかじってるもんだから、いろいろレクチャー。


雪千代「あと飛んだビーバーを仕留めるにも、弓が役立ちます」

と得意げにレクチャー中の俺に鋭い教授からの突っ込み。

140907_07.jpg


ビーー ×
ビーー ○


「ぱ」でした…!(衝撃)




ところで…

あまり関心ないかもしれないが、下で掲載したルォンのその後気にならないか…?
ってかすぐこの記事つくる予定だったんだが、ずるずる更新日が伸びてしまった。


まぁ、結局ね。

恋島の悲劇

っということが起きた後…

140907_09.jpg

こういうところに連行して…





140907_10.jpg

こうやって、動くなと命じて…







140907_11.jpg

こうなったわけだよ。


女雪千代を怒らせると、男の俺より怖いからな…
俺の場合は、

こちら

だから、まぁましだよな?
見守ってただけだからな。



その後、にゃみにゃさん夫婦に危うく犯行現場目撃されそうになり…(こちら



140907_12.jpg

こんな仕打ちに会いながらも、こんなセリフをいうもんだから…
ねぇ、ルォン…お前、Mなの?そうなの?


140907_13.jpg

しかたなく復活させたという。
良心がさすがに痛んだようだ。



あとの夏の思い出は…

140907_14.jpg

珍しく水着で影うっひょーと魔法ぶっとばしたり、


140907_15.jpg

男に戻ってみたり…
念願のレギオンスーツ手に入れたぜ、うっひょーい!(゜∀゜)=3



140907_17.jpg

たまり場でKさんと夏最後の花火を上げたり…



いやぁ、マビノぎでは夏の思い出がたくさんありましたな。
こうまったりできるマビノギがやっぱり好きです(*´ω`)

ちょっと最近寂しすぎるけどね!


さて、夏の思い出かきたかったことを描き終わったけど…
まだ四コマとか絵とかいっぱい描きたいのがあるんだよね。

別ゲームの四コマとかも描きたかったり…
時間はほしいとはいわない。


俺に一つのことをやり遂げる集中力をください。
そうすれば時間おのずと作れるはずと思うんだ…





おまけ

なんか、おまけコーナー久々だわw

140907_18.jpg

黒髪がエルフで選べれるようになったと聞いて、サブのシダンの髪を黒くしてみた。


…和服似合って、なんかいい感じ!
こいつは育てたくなるね!

やっぱ、キャラの見た目って大事だよね。育てようって意欲につながる。



…育てないがな。(ボソ/結局メイン一筋)
スポンサーサイト

3 Comments

にゃみにゃ  

ルォンくん。生き返らせてもらったみたいでよかったw

以前より回数減りましたが、たまに聖堂アルバイト行くと
いないのか…って思ったりすることもあります。


ビーパー!!!
わたし、ピーパーかと思ってましたww
PI-PA-。違うのね…ビーパーなのね!w

2014/09/08 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |   

フィカス  

そうだよ!ビーパーだよ!
あとポヴァールじゃなくてポウォールだよ!ウォ!ウォッチのウ(ry)

とかやってるうちに弓から剣に移行しそうな現状をどうしてくれようか!

2014/09/08 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

コメントありがとうございます(*´▽`)

☆にゃみにゃさんへ

女雪千代「よ、横で寝転がられちゃ足元邪魔なのよね!
別にかわいそうだと思ったから生き返らせたわけじゃないのよ?」
※つんでれ風

たまり場もあまりいってないからね…たまに放置してるけど。
王城ではにゃみにゃさん見かけていつもなごんでます(*´▽`)

ピーパー…!まさか俺以外でも間違えてた人がいるとは!
・・・・同志よ!!

☆教授へ

は、ポウォールか!
資料みるのがメンドウで感覚で話すタイプデス、ハイ。

他にも間違っていろいろ覚えてそうだな、俺…w


なぬ、もう弓やめるのか…!
騎士というアップデートもくるみたいだしね。
剣もありじゃないかな!(わくてか

どんどん近接になっていく教授…魔法はいずこへ!

2014/09/09 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment