Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 スポンサーサイト


 【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪

こんにちは、こんばんは、タカハです(*´ω`*)設置してあるカウンターがついに30000hitしました・・・!毎日チェックしてくれる方、更新すると読みに来てくれる方、検索して気になってポチって押しちゃった方、間違って訪問しちゃった方、どうもありがとうございます・・・!!!アクセスカウンター(マビキャラの方)はついに猫耳のディリスさんが登場しました。パンさようならーヾ(゚ω゚)ノ゛カウンターが回るってやっぱり嬉しいですし...
【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪




初のトラックバックです!
やり方わかんなくて教授に聞いちゃったw


改めてタカハさん30000HITおめでとうございます!
同じくかなーり出遅れた感ありますが、トラバらせていただきます!


①ブログのタイトルを教えて下さい
※英語の方は読み方も載せてくださると嬉しいです!

"small room" スモール・ルームです。小さなお部屋ですね。


②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?
ブログタイトルを付ける際のエピソードを教えて下さい♪

マビノギやる前で、もともと公開されてない自分だけの小さなお部屋だったのです。
最初は鍵ついてましたw

暫く忘れ去られてた非公開日記だったのですが、ある時友達のマビブログみて
自分を始めようとFC2ブログ作成に取り掛かったところ、「すでにあります」と出て…

小さなお部屋の窓を少し開いてみようと思って鍵をとっぱらったのがマビノギブログの始まりでした。



③ブログタイトルに込めた意味
これはある方だけで結構です(*´ω`*)


外からは目立ちにくく、部屋からは窓から広い外の景色が広がっている。
そんな空間に自分は居たいと思いました。
当初込めたタイトルの意味はこれでした。

今は、自分らしくいれるお部屋、という意味がこもってます。
自由気ままに、お絵かきしたりつぶやいたり、日記書いたり。

目立つと緊張して何もできなくなるたちなので、一生目立たなくていいやという意味も(笑)



④そのタイトルをつけて、後悔してますか?
何か思っていることがあったら教えて下さい♪

なんのひねりもないなぁ…と、思いますねw
タイトルだけみても、「マビノギ…?」ってなりますし。

でもそれがいいんです、検索ひっかかりにくいから!



最後にタカハさんへ、
楽しいトラックバック企画をありがとうございます!

これからも愛読させていただきます><///
スポンサーサイト

- 5 Comments

そーた  

検索にひっかかりにくいって素晴らしいよね!(
僕もマビ全然関係ないタイトルだから・・・^q^テヘ

タイトルに込められた意味が深いな~!

僕は緊張すると基本的にネタに走っちゃうから、普段のテンションと変わりなく見えるのでお得((ノ)゚ω゚(ヾ))

2015/03/31 (Tue) 03:07 | EDIT | REPLY |   

タカハ  

ご参加あざっす!(`・ω・´)ゞ
3万hitありがとーう!ヽ(*´з`*)ノ

なるほど・・・最初は自分だけのお部屋だったんですなφ(゚Д゚ )フムフム…
それが今やリンクの多いブロガーにっ!(*´ω`*)♥

検索に引っかかりにくいとか・・・そんなこと考えたこともなかった・・・:(;゙゚'ω゚'):

タイトルの意味が深イイ!(゚∀゚)
大窓から見える外の景色はいいでしょうなー!(´∀`*)ウフフ
これからも自由気ままに、千代ちゃんの好きなことを記事にしてうpしていこー!ヽ(`Д´)ノ

何気に4コマ漫画が好きだったりする|゚Д゚)))

2015/04/01 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

仔ウサギ  

タイトルにそんな意味があったんですか~!
自分らしくいられる時間や空間って、大切ですよね!
そういうところでリラックスしているときが、
いちばんストーリーやアイデアが湧いてきやすい気もしますしね~。

2015/04/01 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

にゃみにゃ  

部屋からは
窓から広い外の景色が広がっている
ってのイイですねヾ(´∀`*)ノ

秘密基地から世間を覗いてるイメージだ♪

2015/04/03 (Fri) 15:27 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

コメントありがとうございます!


□ そーたさんへ

検索ひっかかりづらいから気楽(*´▽`)
教えたい人にだけひっかけてもらえれば!

そーたさんは「マビノギ」と「ぱんつ」でひっかかるはず!
…とおもったら、一番TOPにきたのタカハさんのブログでした…w
(初代パンツァーさすがです)

深いですか!なんかうれしいです(*´▽`)
マビノギブログ変更と同時にタイトルも変更しようとしたんだけれど、めんどくさがりとセンスの無さで「このままいっちゃえ♪」って勢いでそのままオープンしたなんて言えない…(震え声

緊張すると固まるから、僕もネタに走りたい(つд`)゜・。゜



□ タカハさんへ

参加させていただき、こちらこそありがとうでした!
こんなにリンク増えたのも、ブロガーさん繋がりの輪が
増えたおかげ(*´▽`)ありがたやです。

最初は隠れ読者だったから、出会う有名ブロガーさんに
会うたびに緊張でカチンコチンだったけどw
出会いって素晴らし!

実は最初の時のサブタイトルがこの英文でした(*´▽`)
さすがに途中でマビノギっぽいタイトルに変えたけど、
今でも窓の外(マビノギブロガー様)を楽しく見させていただいてます><

最近サボり気味だけれど、部屋の中もまた好きな記事UPしていきたいです。四コマもがんばるー(*´▽`)



□ 仔ウサギさんへ

仔ウサギさんΣ(○д○lll) 
テレテレ(*ノωノ)また来てくださってありがとうございます!
やっぱり自分が自分らしくいれる空間が一番ですよね。
リアルだと結構人に気をつかってしまう方なので
こういう空間がないと滅入ってしまいます。

かといって、自由すぎてだらけてしまうことも多々有りですがw
確かにリラックスしてるときが一番アイディア浮かびやすいですね(*´▽`)



□ にゃみにゃさんへ

ありがとうです!
いいって言われるとやっぱ嬉しいですね(*´▽`)
窓の外は無限大ですからね!

自分が窓の外に身を乗り出して大空をキラキラとした目で見渡してる、
そんなイメージです。常にそんな自分でありたいですね。

秘密基地から…確かにそうかも!
夢広がるよね!

2015/04/05 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

