Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 スポンサーサイト


 忘れたころにこんばんは。(注:長)

こんばんは。

ブログの更新が目に見えて滞っています…お久しぶりです。
休止後の反動というものはすごいもので、1か月くらい戦闘どっぷりでした;;汗

書きたいことも描きたいこともたまってます。
特にブロ集とか真っ先に書こうと思ってたのに…気が付いたらもう1か月以上経って…る(震え声


ということで、Σ今頃ですかっ!という厳しい突っ込みを承知の上で…
最後のブロ集参加してきました☆の記事を書かせていただきます。


ちょうど休止中の2月27日金曜日!ブロガー様の集いに参加してきました!

ぽえってぃ様主催の最後のブロ集であり、メインサーバーでの開催だったので
今回は初メイン+隠れずに参加。

仕事でちょっと遅れたものの、ほぼ最初から参加できました!


3回目だからまだ緊張はましなものの、前に行けないチキン。
なのではじっこで体育座りしていたところ、ヨネりんが横に座ってくださいました♪

20150328_16.jpg

心強いー!


ちなみに千代が座った時はちょうど百合杏様が紹介されていた時でした。

20150328_12.jpg

同じトリアナ出身のルエリーサーバー、百合杏様!
「百合杏マビノギ日記」のブロガー様です。

更新ペースが速くて、百合杏様のブログを読んだ後に麻雪様のブログを読むと
リンクしてて面白いですw お互いけなし合ったり、競い合ったりおごってもらったりおごられたり…
楽しく面白くブログ書かれててお二人のブログ読んでるとマビノギ楽しそうだなって思わず
思ってしまう魅力的なブログです。

いじったりいじられたりしつつですが、よきライバルであり何でも言い合える友達であり…
こういう気を使わない友達っていいですよね。
お二人ともとても向上心高くてすごいですw

ちなみに千代来たときはもうほぼ紹介終わりかけでした…
しょっぱなから大御所ブロガー様ぁぁ!



…しかし。

20150328_18.jpg

めちゃ遠い…(笑)
ど真ん中の席陣取っていいポジションでSSとりたいところですが…


チキンの為、ここに座るのがやっとでした。(情けない)
カメラ機能?間違えて走り出したらすごい恥ずかしいじゃないですかぁぁ!(チキン




次はそか様のご紹介。
「そ か ろ ぐ」のマリー鯖のブロガー様です!


20150328_11.jpg


イラストがとても上手です!憧れます><
時々覗かせていただいてました(*ノωノ)

そか様とお会いしたのは初かもしれない。隠れ参加の時を含めて。

飛燕さんも書いてましたが、プロですよね…洗練されてる!






次のブロガー様は我がパナッシャー、飛燕想様!!
トリアナ出身ルエリ鯖の「そらを飛ぶ燕を想う」のブロガー様です!

キャーパナッシュ様ぁぁぁ!


と、騒ぎすぎたからでしょうか。
興奮MAXだったからかどうか知りませんが…


何故か飛燕想さんのSSだけがなかったという失態。
ごめん、飛燕さん!!


なぜや…


だけどこの会話だけは残ってた。


20150328_17.jpg

…謎は解明されました。
そう、SSを取らなかったんじゃない。

SSを取る余裕がきっとなかったんだ。

だって…
飛燕想さんのサイン会がっ!!

えぇ、皆ならんでました。さすがパナッシュ!さすが人気者!

だってパナッシュだもんね!サインほしいよね!



そんなわけで、次が…CECIA様!
ちなみに今トラックバック期間だよ!
これはやらねば!…と思いながら戦闘に明け暮れ…(駄目


20150328_19.jpg

リンクさせていただいてます、「例えば蒼石」のルエリ鯖ブロガー様です!

マビノギ以外にも、よく名前を耳にするスマホのゲームや
他のゲームなどの記事も書かれてます。

結構気になってたゲーム「魔法使いと白猫のウィズ」とか、こっそり参考になったり。
スマホゲームとか激はまりしそうだから踏みとどまってはいます。
えぇ、前にマビノギが最後のゲームと宣言しておきながら
ぷそとかぷそとかぷそに浮気してますしね(震え声




前半の最後にヒアリュロン様。

20150328_08.jpg

ブログもマビも始められて間もないとのこと。
タルラーク鯖の「うりぼんぬのマビ日記」のブロガー様です。

飛燕さんのリンクで紹介されて遊びにいったのがきっかけでこっそり読者です。
だっておもしろいんだもの!なんかファイト!って言いたくなっちゃいます(笑)

とてもはじめられたばかりとは思えないおもしろさ。
更新楽しみにしてますよ!


20150328_07.jpg

しかし、この位置シャッターチャンスが狙いづらい…辛い(かといって動かず)



ここで前半の紹介が終了。
紹介文で記事がものすごく長くなりそうな予感しつつ…(笑)
1つの記事に収めるよ!の勢いで続きを…

20150328_15.jpg

休憩時間にチキンで動けない千代でしたが、
アキラさんや君さんがきてくださいました♪
わーい!

そしてそれをいいことに余計に動こうとしない千代であった…(駄目)





休憩も終わって、次はぽえってぃー様の恒例、ミニゲーム。
最初の名前のNPC最後の一文字とと最後の名前のNPC最初の一文字を見て、
真ん中に当てはまるNPCの名前を当てよう!というゲーム(だった気がする)

珍解答推奨で、なかなかおもしろかったですw
千代も初回答したよ!

今回も飛燕さん山田くんポジションでしたw
もう立派なイベンターだよね!!!




後半のブロガー様紹介で、秋璃様!

20150328_06.jpg

トリアナ出身ルエリ鯖の「とことんのほほん」のブロガー様です!
とてもおもしろくて、皆が楽しめる企画やマビノギの世界観を広げてくれる
素敵なお方です!
新年会の記事もそういえば書いてない…今度書かなきゃ!
同じくリンクさせていただいてます、お世話になってます!




次にセルフィア様!

20150328_05.jpg

初めてお会いするブロガー様です。
「セルフィアの独り言雑記。」のマリー鯖のブロガー様。

なんだかロールプレイ、、同族の香りが…!ごく。(勝手に仲間意識/迷惑)

キャラ男の人だけれど不意にもかわいらしい方と思いました。
もえ、というものk


リンクのところがおもしろい(笑)第一印象!
個人的に秋璃さんのリンクがつぼってます…


そしてにょるこ様!

20150328_04.jpg
もう本当にブログ始める前からにょるこ様の絵が好きで好きで!
ご本人としって千代もヨネりんも大興奮でした。

「へっぽこぷぅのしうまい大作戦」タルラーク鯖のブロガー様です。
お絵かきブログを始めたいとおもったのも、この方のブログを見たのがきっかけだった
ともいえます。



柊イヅル様

20150328_03.jpg

ギルドのブログ!なんかいいですね!
「悠久の楽園」ギルドのブログの紹介で檀上に上がれました。ルエリ鯖の方です。

ギルドのイベント告知とか、交代で更新できるところがいいですね!




この後、
「あと一人紹介できます。誰かいませんか?」
とのぽえってぃ様のお声掛けに、よねりんの後押しも手伝って初・立候補しました。

…いうまでもなくぐだぐだでした。ゴメンナサイ!
しかも、立候補してブログ紹介したくせにちっとも更新しないという…(震え声)
SS?そんなものとれる余裕がアルワケナイ


そのあと、メッセージによるブログ紹介。

タカハ様「タカハのマビノギ成長記」とにゃみにゃ様「brkr♪」
赤龍様「赤き龍のソロなマビ日記」とちまり様「ある日のちまり2nd」
お便りコーナーで紹介されていました!

ぽえってぃー様の心のお便りから始まるのは恒例w

でも、ぽえってぃ様のようなポジションの後継者ははたして現れるのでしょうか…
あの方は素晴らしすぎる司会者だもの><


最後に記念撮影♪
20150328_14.jpg


もう、有名な方いっぱいでお腹いっぱいです><///
千代この場にいていいのかガクブルでした…

20150328_13.jpg

季節様や仔ウサギ様に赤龍様(*ノωノ)

最後はわいわい。
ニックさんもふもふだー!

20150328_01.jpg

マビの紅さん。メインキャラでは初対面><
隠れキャラで何度かこっそりお会いしてはいましたが…今はPSO2でお会いできるようになったので
やっと緊張せずにお話ができるようになりましたw




これでぽえってぃー様主催のブロガー集いは終わり。
楽しい企画をありがとうございました!と、お疲れ様でした!

ブロ集中、小規模にはなるけどブロ集があるのかな?とちょっと疑問に思った会話等があり…
こっそり気になっています。もしあったら是非参加させてください!


そして1か月前にもかかわらず、長くなってしまった記事をここまで読んでくださって
ありがとうございます!
ブロ集思い出したら、マビノギもやりたくなってきました。もっとブログも書きたいなぁ…

なお、お初の方と結局リンク張る許可は頂いていない(面と向かって聞く勇気がなかった)ので、
個々の方のリンクは張っていません。

ですが、ブロガー様の交流を深めよう!という場であると信じていますので…
イベントという扱いでこの記事をリンクリストに載せさせていただきます。

勇気持てたとき、直談判(リンク)しにいく所存デス(震え声)
スポンサーサイト

- 9 Comments

タカハ  

記事おつ&ありがとう!(`・ω・´)ゞ
私も参加したかったなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

わかるわかる、ゲームかブログかと問われたらゲーム行っちゃうよねw
時間は限られてるしぃ_(:3 」∠)_
でも頑張って更新してねー!ヾ(゚ω゚)ノ゛まってるYO!

P.S.「にゃるこ」さんじゃなくて「にょるこ」さんだYO☆

2015/04/16 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

タカハさんへ

コメ・おつありです!
大丈夫!きっと次は飛燕さんがブロガーの集いを
企画してくれるはz
か、憧つどか…!

はっ、にょるこさんだったぁぁ!

指摘ありがとうございます!
ファンとしてあるまじき(つд`)゜・。゜

復帰できたのはいいものの、反動で遊びすぎて
今まずいと思ってマス(動揺
時間は大事ですよね!
もっとブログ(漫画)もがんばりたい(*´ω`)

2015/04/16 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

飛燕想  

おー。ちよさんにしては珍しく長いレポート記事だ!
ブロガーの集いお疲れ様でした!

俺のSSはな・・・事務所を通さないと撮れないんだよ!(どーん

すいません。嘘です。調子に乗りました。

マンが楽しみに待ってますよー!

2015/04/16 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

エルフの村  

ブロ集お疲れ様ー!
ぼっち参加のつもりだったけど、ちよちゃん見つけたら走り寄るよね、うん。

ちよちゃんはちゃんと行動できる子だから、背中を蹴る勢いで押せばやってくれるって信じてた(オイ
小規模でも、こういうイベントが続くといいねぇ。

2015/04/18 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

コメントありがとです♪

□飛燕さんへ

張り切ってがんばりすぎました!w
ブロ集遅くなったけれどお疲れ様でした><♪

Σそっか!事務所通してなかったから全部没収されたのか…!
次から君さんにそっとゴールド握らせないと…(ぇ

漫画ほんとに描きたいッス!
思いだけで空回り…だれか千代に創作力と継続力を
わけてくださいっ(あとやる気っ


□エルフの村様

お疲れ様でしたぁ!すごく遅くなっちゃいました。テレテレ

ぼっち参加なんてさせないっ!誘ってくれればついてっちゃうんだから!
だから誘ってください!(力)

行動なんてぜんぜんデキナイデスヨ・・・?
蹴る勢いで押されてたのかwww
普段なら行かないところがなぜかいかなければいけない気がしたのはこの後押しのおかげデスネ!
(しかし、結局更新滞ってたぶん誰もこのサイトなぞ覚えていない)

本当に、小規模でも続いてほしいです><

2015/04/18 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

こおしん  

ブロガーの集いお疲れ様でした\(゚∀゚)/!!

セルフィアきゅんが可愛い・・・?
あ、彼はニックの弟子ですからね。
可愛く感じるのは当然です(´∀`)

ニックのモフモフボディは皆の癒やしの場!!

2015/04/20 (Mon) 07:57 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

□こおしんさんへ

こおしんさんもお疲れ様でした!
そしてコメントありがとうです!

ブロつどは絶対記事かくんだ!と思ってたけど
こんなに後出しになるとは思ってなかった…


セルフィアさんはブログの感じも…なんかかわい…けほんけほん。
まさかのニックさんの弟子www
そっか、そのうち共にプリティーアイドル目指すのか…(違)


ニックさんもふもふぼでぃ…刈ってた人いたようなw

2015/04/20 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

セルフィア  

うっす、セルフィアだ。
まずは、ブロ集お疲れ様だ。
そしてあえて言おう。
か わ い く ね え !!!
それと、ニックの弟子でもないぞ?^^
※そういえば、リンク追加しておいたので宜しくな。”自由気ままにがんばる”人。

2015/04/29 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

セルフィアさんへ

Σセルフィアさんだああああ!
コメントありがとうございます!

いえ! か わ い い で す!
もう、moe…いえ、なんでもありません。
ニックさんが弟子と言えばきっと本人が否定しても…
きっと諦めるしかない。うん、千代もそうです(遠い目

リンク追加ありがとうございます!
まさかコメントいただけるとは思わず大はしゃぎです。
そのはしゃぎついでにこちらからもリンクををを…

2015/05/03 (Sun) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

