Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 スポンサーサイト


 昨日も夜7時くらいまで寝てた雪千代…もういっそ春眠していい?


うわあああ!

トラックバック企画ぜったい参加するぞ、と意気込んでましたが
まだ大丈夫と思ってたら普通に過ぎました。Orz

カナシミ・・・


こんばんは、雪千代です。
ふよふよ飛んでたら…

150420_03.jpg


ぱ、パンチラ…!








と見せかけて、髪の毛でした。残念。
せしあ様のトラックバック企画19日までだったので、もう終わってるのですが…
自己満足で「ペット物申す!」をさせていただこうと思います。


150420_01.jpg

この子を紹介☆
我が使い魔くんです。



・まずは簡単な自己紹介をどうぞ。

150420_02.jpg

(テルザという。 ボンベイの25歳306年目だ。)




・飼い主の名前は何ですか?

150420_02.jpg
(主の名は雪千代。性別がころころ変わって最初は戸惑ったが…
最近はこういうものだと理解はしている。)




・あなたの使命を教えてください。

150420_02.jpg
(昔は主の使い魔として共に戦い、時には倒れた主を救出に向かったりと忙しかったが…
今は仲間が増えたようだからな、俺の出番がなくなってしまった。

しかし、一番長くいた俺に配慮してか、
ポジションはずっと同じで決して後ろに下げたりはしなかったな。
呼ばれづらくはなっているが…それでも主の使い魔で有り続けたい。)





・数奇な運命、四方山話でもどうぞ。


150420_02.jpg

(まだ主が若かりし頃、ダンジョンで大勢のゴブリンに囲まれてな。
主がやられてしまった時、もうだめだとおもって俺の召喚を解除しようとした。
だか俺はそれを拒否して、主を殺した敵をすべて蹴散らしてやった。

主人救助後、まさか俺が全部敵を倒すと思っていなかった主はひたすら感心してて、
とても誇らしかったのを覚えている。
今では遥かに強くなった主を見守ることしかできなくて、少し寂しいかな。)



・飼い主へ一言。

150420_02.jpg
(たまにはふらっと旅に出てみないか。
同じ場所に留まり続けるのも悪くはないが、時には思い切りも必要だぞ?)






というわけで☆
もう過ぎちゃったけどトラバ企画こっそり参加させていただきました!
過ぎたのに書いちゃってごめんなさいっでも書きたかったの!ほんとに!
せしあ様40000ヒットおめでとうございます!!




テルザは2番目のペットなのでかなり思い入れ深い子です。
最初のころはそれこそパートナーの如く一緒にダンジョンを攻略していました。

ペットのAIのいじり方わからなくていろいろ設定したら、本当に意志があるみたいに
動き出すようになって、本当に一緒に旅してるような感じだったなぁ。


新しいペットに目移りいっぱいして、今や戦闘力やスキルもともと高いペットも増えて
こういう子がどんどん影薄くなってきてるけど…


レクラシア(馬)とテルザ(この子)はどんだけ他のペットがきてもずっと
現役(召喚スロットセット)でいさせ続けてます。



スポンサーサイト

- 5 Comments

こおしん  

テルザの四方山話エピソードかっけぇ!!!

ヤッパリ思い入れの強いペットはずっと使っていたくなりますよね(´∀`)
でも今のペットのインフレ化の波にはうちのかか鴉でさえついていくのが難しく・・・クッ・・・悲しい・・・orz川

2015/04/24 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

にゃみにゃ  

服が一瞬制服っぽく見えたせいか色のせいか
ブルマにも見えるね。とか思ったりしつつ
その先へ進んで…

髪かよっっっ  て叫びそうになりましたww

黒猫、好きです!
前々からネコフード服の猫さんを黒猫にしたいと
思っていて最近やっと黒にしたw

この猫さんは「使い魔」て雰囲気ですよね~~

2015/04/24 (Fri) 14:25 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

コメントありがとうございます!

□ こおしんさんへ

ふふふ、しかもほぼ無傷で最後救助キットまで使って
生き返らせてくれたのですよ。すごいかっこよかったw

やっぱり最初のペットは思い入れありますね。
だけど本当に、ペットインフレ化>< 
共に戦うじゃなくて、必要な時だけに出される…って
なってしまったからちょっと悲しい。

□ にゃみにゃさんへ

ふふふ、まんまとw
最初千代も「あ、パンツ丸見え!」って思ったのですが
よーくみたら髪で「髪かよ!」ってなったw

黒猫いいですよね!黒猫フードいい(・∀・)!
魔法使いの使い魔は自分の中で「黒猫!」って
思いがあったのでそういってもらえると嬉しいです♪

最近めっきり出番へっちゃってるけれど><

2015/04/26 (Sun) 13:18 | EDIT | REPLY |   

仔ウサギ  

テルザおじさま(?)かっこいいです!
そうそう、まだ自キャラが弱い頃は
ペットがかなり頼もしかったですよね~
私もよくベヤヤちゃんに戦闘を助けてもらっていましたです。懐かしい……!

ペットAIがうまく動いたときは感動しましたね!
途中で仕様変更があったのか、
プレイヤーさんをちょこまか追いかけるAIが
使えなくなったのがちょっとサミシイ……w

2015/04/27 (Mon) 01:12 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

仔ウサギさんへ

コメントありがとうございます!!
確かにもうおじさま!w もう武勇伝ものです。

確かに最初のころはホント心強い同行者でしたね!
ペットいることでどんだけ戦闘楽になったか…
AIかなり千代も試行錯誤しましたw
同じく意志もったように動いてくれた時は嬉しかったなぁ…
今は触りもしない…カナシミ。

昔あったね!追っかけるAI!
ぐるぐるまわるAIとかあった気がする!すっごい懐かしいw
何も悪いことないのになんで仕様変更したのか不思議…

2015/05/03 (Sun) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

