Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 らくがき

鉛筆書きがスキャンできることをつい昨日しった雪千代です。

今までずっとスキャナーのことを誤解してました!
こんなに有能な子だったとは…!


ずっとポンコツだと思ってました。(酷
だって、

Aさんにリクもらって書いた鉛筆描のスキャンがこれですよ!

file023.jpg


影一生懸命書いたのに写ってません…(涙)



んで、濃い目に書いてこれです。

file025.jpg

な、なんか違う!
なんかぼやけてる!! 柔らかくない!!



やけになって濃くしてみました。

file026.jpg


版画かYO!!
ホラートーンにはとても使えそうですが…くま○んホラー…


なかば諦めていたんですが…
ふとその時「カラーだったらもしかして…」というひらめきが脳に。



んで、こんな感じです。




file024.jpg


でたあああ!鉛筆の柔らかさが!
いままでずっと鉛筆っぽさがなくて諦めていたの!!



テンションあがって、こんなものを鉛筆で描いてみました。



えんぴつで落書きスキャンらくちん楽しい!
続きは本当にマビとは無関係の落書きです。 

オリジナルストーリ CHIMERAのお話一部抜粋
ミストってキャラのお話です。

いつか描きたいと思ってたんだっ
でも飽き性だから続くかわかんないという…

mist_001.jpg
mist_002.jpg
mist_002_2.jpg
mist_003.jpg
mist_004.jpg
mist_005.jpg
mist_006.jpg
mist_007.jpg
mist_008.jpg
スポンサーサイト

3 Comments

フィカス  

鉛筆のタッチは素朴な感じがして好きだなぁ
人形を見るとワイヤーを出したくなる職業病が(ミレシアン感)

2015/06/12 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   

エルフの村  

くま○んがホラーすぎてww
鉛筆の柔らかい感じとちよちゃんの優しげなストーリーが良くあってるなぁとか思ったり。

人形と聞くとスキルをしたくなry(

2015/06/19 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

教授へ

コメントありです!
鉛筆タッチ千代も好き♪
いままで表現できなくて悔しかったけど
やっと出せてうれしい気分。

やっぱ人形はワイヤーとイコールなのか!(ミレシアン故



エルフの村様

コメありです!
く○もんやばいよねw 
こんなにも印章かわるものか!笑って
一人噴き出した。これ出てきたとき。

わーい、ありがとうです!
鉛筆大好き!そして何より楽・・・!ただ、紙が増えてく…

そうか、やっぱり人形はスキルなのか・・・

2015/06/24 (Wed) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment