Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 ばあさんや、ゾンビイベントはまだやっているのかのぅ?

ブログ更新できるときに更新していくスタイル。
気が付いたら時間が、あっ…!ってなってるけど(白目)

マスターに「マビノベルってアップデートされたらしいよ」とツイッターで教えてもらい、
つられてINしてきたやつ…それが俺!

なんか、なんていうか…楽しそうやん?
創作創作(・∀・)!


んでINして真っ先に目についたもの↓
150817_01.jpg

嗚呼、もうこれ恒例すぎて…涙ほろり。
ごちゃごちゃしすぎてて、整理する気すら起こりません。


しょうがないからせめて賞味期限きれたものだけでも捨てようと
農場へゴミ投棄(アカン)に入場。

150817_02.jpg

ぶ、1260chickってww
こんな数字初めてみたわ…相当放置したな、今回。



で、マビノベルちょっとかじってきました。

ちょっと触った感じでは、背景は少なくて物足りないけど、
曲は結構豊富にあってキャラもそこそこいる感じ。

効果音とかもあって、創作は結構たのしくできそう。
だが作るとはいっていない。←重要


つくったとしても自己満足で終わりそうだな。
それでいいのだ。


またマビノベルのレポは次回(するかも?)として…


150817_03.jpg
ぅおおっ!? +

「貴方の落とした斧は金ですか?それとも銀の斧ですか?」
というシチュエーションに。
よね様曰く、A様が大量にケルト武器?をつくったそう。

おすそわけいただきました(*´Д`)
ハンマー(銀)と斧(金)モラッタヨ!ありがとう!!

150817_04.jpg
…と思ったけど、片手で軽々でかいハンマーもつ二人の方が相当強そうダヨネ!

なんつーか、すごい武器のクオリティーあがってるね!
素材の材質感や模様や装飾が施されてていい感じ。

すげーと思うと同時に、INせぬ間にいろいろ変更や新しいのができてるなぁと感心。
ばぁさんや、そういえばゾンビイベントはもうおわってるのかのぉ?
※12日終わったそうです。デスヨネー


11時に盆踊りがあったので、ぷそに踊りに行ってからまた再度IN。
丁度秋璃さんがいるということで早速いってみたら…


なんか鶏とひよこがいっぱいでした(*´Д`)
そして増える増える…

150817_05.jpg
…お腹すいたよね。うん。


秋璃さんは金髪男子のイケメンの方である。
だがしょt…げふんげふん。

すっかりイメチェン(*´▽`)
まだ慣れてなくて探してしまうw



しばらく雑談してたところにマスターより新しくギルド入会の人がいると聞きつけ合流。
150817_06.jpg

ちっさぃ(*´Д`)
小さい子はぎゅー対象である。…ん?いや…ショタじゃないで。
小さい子が好きなだけだかr


花篝の里ってギルドなんですが、ホント…何か月ぶり?ってくらいの
ひっさしぶりに人が入ってきてくれました。

2人も!


これはお赤飯だね!ぇ、違う?
なんにせよめでたい(*´▽`)♪


SSとったけど、のっけていいか許可とってないのでほりゅー(①ω①)
ふたりともちっさい子です。わっほーい!



そういえば何気に俺、サブマスだったんだよね。
もうまったくサブマスの気配ないわww
それらしいことも一度もしてないけど…そしてぷそ入り浸り気味だけどモゴモゴ…


これからもよろしくお願いします(*´▽`)




んで、ぷその話題も!

昨日のおはなしー
タカハさんがIN!

な、なんと水着姿っ!


150817_07.jpg
絶妙にタカハさんの水着姿を隠す僕のロッド。
そう簡単には見せないぜ!(ドヤァ


このところ、1日はれあどろKOIKOI踊らないと物足りなさくらい感じる程になってます。
それなのに、いつも盆踊り始まる時間帯のぎりぎり終わった時間帯
帰ってきたり寝過ごしたりしてます。

踊らせたくないの?ってくらいギリギリ時間マニアワナイ(´;ω;`)


今日も起動しない!ってトラブルはあったものの
今回はギリギリ11時間に合って踊ることができました。

150817_11.jpg
いえーい!


ちょうどマビで話してたこともあって、ふぃふぃも参戦(*´▽`)
Aさんも途中からきてくれました!

150817_08.jpg

ダンボールwwww
しかも、踊ってる踊りちゃう。

だけど妙にマッチしてる!
全然違う踊りなのになぜ合ってる気がするんだ…!



普段は一人で人の少ないブロック(ラグおこらないように)踊ってるんだけど…

150817_09.jpg

Rさんも参戦!
チームメンバーが4人上の段で踊ることに!



150817_10.jpg

チームメンバー4人も一緒に踊るのは初じゃないかな。
なんかすっごく楽しかった(*´▽`)

メンバー全員で踊ったらきっともっと楽しそうだな!と思ったり。
12人くらいいたらどれくらい埋まるんだろう…



150817_12.jpg

踊り終わったら檀上は消えてしまうんだけど…
その中心で頭をノッキングダンス?(ぶんぶん頭を振る踊り)しつづけるA様…

そして


150817_13.jpg

あ。

らっぴーのオブジェにつぶされるA様…あぁぁw
この後無事抜け出せました。ぷそまじっく☆
スポンサーサイト

2 Comments

タカハ  

私の水着姿・・・!と思ったら隠れてたwwwwwww
私もインしたいんだけどねー・・・
やっぱ固まっちゃうんで・・・(´・ω・`)ショボーン

あと、やっぱ私はミレシアンだからマビ優先なんだよねぇw
ぷそも育てたいし緊急行きたいけど・・・なぁw
マビが終わるまではマビノギしてたいなぁ(*ノ∀`*)

2015/08/18 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

ふふふ(①ω①)
タカハ姉様の水着姿を拝むには少なくとも
1Mメセタ以上は必要なのである!

ぷそ固まっちゃうのかぁ(´;ω;`)
残念…でも動かないと楽しくないよねぇ。

おかしい、僕もミレシアンだった筈なのに
いつのまにかギルガシとかからすっかり浦島太郎に。
マビは長い付き合いだもんね(*´▽`)
マビキャラはほんま、自分の分身みたいな感じ。
僕も終わるまではマビと付き合っていきたい(*ノωノ)

2015/08/18 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment