Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 スポンサーサイト


 夏ももうすぐ終わり…

ぷそ2のレアロKOIKOI☆踊りに昨日うきうきINしにいったところ、
マトイのムービーだけが流れてテンションがた下がりな雪千代です。

もう終わったのか…夏も終わりだな。ほろり


ってことでマビだよ!
マビノベルの記事(*´▽`)

mabinogi_2015_08_21_003.jpg

マビもいろいろ変わってて浦島太郎状態は続いてます。
この斧、ほんま質感ええわぁ。



マビノベル覚える最初のクエストでデフォで入ってたのが
ティルコとダンバのキャラや背景の素材。


これって各地由縁のある場所の雑貨屋さんが売ってたり、
メインストリームでお世話になった人からもらえたりするらしい。
マビノベルにその素材場所とかものすごく簡単にかいてくれてたので
早速集める旅にいってきたよ!


mabinogi_2015_08_22_001.jpg

メインストリームだとこんな感じに話したときに選択肢がでてくる。
クリックすると素材集くれる(*´▽`)いい人やぁ。


ってなわけで全街各地を歩き回って集めたわけですよ!
ほくほくしながら中身を見てたら…

mabinogi_2015_08_22_002.jpg

まさかの精霊ず達も素材に!
り、リーファス!!!リーファスとの夢の会話ができる!


んで、まぁ…精霊が呼べるとなるとやっぱりこの人ですよね!

mabinogi_2015_08_22_003.jpg

これは是非秋璃さんに教えて上げなくてはと真っ先に思った。

表情も結構豊富に変えられるんですよ!
これで夢の会話の実現が!!


ただ、台詞いった時の名前欄が固定されてて
「男性の鈍器の精霊」ってな具合になっちゃうのが唯一の残念。

脳内変換でなんとでもなる、よね!
どの素材かはごめん、ごっちゃになっててワカンナイ。あとで調べよう…
…って思ったら、ベイリックじーさんのとこよく見たら「精霊武器の素材集」になってたわwww
偶然ってすごい。


ちなみに…素材集は読み込んで覚えて「てれって~ん♪」するものじゃなくて、
インベ内にあることが条件のようです。銀行に預けた瞬間使えなくなった。

インベ泣かせだわ、図書館カバン導入する為に1つカバンあきらめました(´;ω;`)

- 2 Comments

秋璃  

野生のジル!

あざましあざましw
さっそくゲットしにいったよb
表情変えてにまにましてる(*´ω`*)

2015/09/09 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

野生www

あ、確かに背景が!ww

ぜったい秋璃さんに言わなきゃおもって(*´▽`)
喜んでもらえてよかった!
好きなキャラを好きな表情とBGMに変えられるから
これはたまらんねw
しかも好きな台詞まで言わせられる!!

2015/09/13 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

