Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 スポンサーサイト


 魔法稼働!

英雄アップデートきたね!

待ちに待ち望んだ魔法スキル。
最近まで、もうマビも潮時かの…って思ってたけど、また火がついてしまった。
いいように操られてる(-ω-;)

英雄マーリンのカードを買えば、衣装+魔法スキル+英雄支援ってのが
受けられるみたいだけど…

クエストがきてて、ちょっとがんばれば手に入る魔法スキルの為に
課金はもったいない気がして…服もあまり気に入らなかったし、クエストで手に入れることにしました。

0914_12.jpg

スプライト100回ファイアーボルト!

なんて地味な作業。
でも、スプライト100匹!じゃなくてよかった(*´▽`)ホッ


場所とれればケオ島が一番楽かもね。


リニュしたエルフ・ジャイの町を観光したり、久しぶりにドラゴン討伐にいったり、
ギルドの方と久しぶりのペッカーいったりと
早速めちゃ遊んでる雪千代であった…


今回のアップデートで村が発展しちゃってた。

砂漠の村、フィリア!

0914_02.jpg
なんか綺麗になっとる…装飾も細やかになってるし、家も立派になってます。
でも、なんだか前の方が好きだったなぁ…なんて思ったり。


0914_11.jpg
村長の家におじゃましました(*´▽`)
家に入れるばかりか、椅子にも座れるとずいぶん凝ってる…
光の入り具合が素敵。

外でてみると…

0914_01.jpg

…どうやら発展しすぎてガードが困惑しているようだ。



どこを護ったらいいのかわからなくて一か所でうろうろうろ(笑)
まぁ、そのうち新しい持ち場について慣れることでしょう、うん。




さて、こっちはバレスだよ!

0914_03.jpg
バレスはアップデート後が好きかも。
なんか、雪国だけどあったかい感じ。村が広いからか家が転々としてる。

0914_05.jpg

町の風景(*´▽`)

0914_04.jpg
木のあたたかみが、なんだかほっこりします。
こういうロッジとかあれば泊まりたい!
エルフ支持だけど、一瞬心が揺らいじゃったよ。



英雄クエストのスキルについて

マーリンのアップデートで4つ新魔法スキルが追加。
その内容も魔法使いにとっては嬉しいものばかり。

ムービングキャスト、マジックウェポンマスタリー、インスタントキャスティング
そして大魔法メテオストライク


最初に紹介したスプライト100発ファイアーボルトはメテオのクエストです。
その次はバロックで次はドラゴン…
なんか、英雄になるための試練って感じするね!


ドラゴン…なんでもいいのかな?と
たまたま召喚されていたホワイトドラゴンの討伐にこっそり参加。
が、召喚されたばかりだったのかすごく人が少なかった…ちょうど召喚されたてだったのか。


挙動不審だったにもかかわらず、居合わせた親切な方にPT入れてもらった(*´▽`)
急に堂々としだす俺(`・ω・´)


だが、取り巻きが邪魔するわ空からワイバーン?に4匹くらい連続でついばまれるわで
なかなかクエストがはかどらない…

0914_07.jpg

結局半分も埋まらず。もう一度いかなきゃだめか…



同時進行でムービングキャストのクエストも進行中。

0914_06.jpg
卵とかじゃがいも100個採取つかれる…
パートナーに手伝ってもらおうとおもったけど、カウントしてもらえず。
あくまで、1回の採取につき1個という計算らしい。

手間だよ!ベイリックじぃさんめ。




アップデートで再びマビノビに火がついたところで
久しぶりにペッカー下いこう!って話になっていってきました(*´▽`)

0914_08.jpg

弓 近接 魔法と素敵な組み合わせ。
恐ろしいイメージがあったけど、3人でいけました。

ただ、バンジーたんは倒せず諦めることになりました(´・ω・`)
のりでいこう!ってなったのでゴーストソード作る材料も準備しておらず…
マスターもグラフィック落ちしちゃってたので仕方なかった。

でも、3人で6層?まで攻略できたのはすごいよねb


ゴーストは相変わらず恐ろしい生き物でした。まる。

0914_09.jpg
なんか、火の魔法使いまくった後に弓持ちかえたら…弓の先に炎!
なんかかっくいいね!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

