Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 音楽の秋

だいぶ涼しくなりましたね。少し肌寒いくらい。

こんばんは。
秋を楽しんでますか?俺は最近読書の秋を満喫中です。
マビでは音楽を嗜んでおります。


1013_12.jpg

いやー今回のアップデートで何が嬉しいかって…待ちに待ち望んだヴァイオリンが登場すること!
再来週のログインプレゼントですってよ!なんて太っ腹!


思い起こせば、マビ始めたのも手軽に楽器を弾きたいと思ったことがきっかけでした。
ヴァイオリンの音色に恋をした自分。
自分でも弾けるようになりたいと思ったけど、現実はレッスンも楽器も高くて手がだせず…
そんな時にマビノギのCMをみて、楽器を演奏できるゲームに魅力を感じて始めたという。

ゲームの中だけでも、手軽に好きな曲を演奏したりしたいって思ったんだよね。
けど、ヴァイオリンがなくてがっかり…



それが、今まさに夢が現実へと…!
楽しみでしょうがないよ! 



宝探しイベント終わっちゃったね。
報酬がプチ嬉しかったこのイベント。高級細工や魔法トレP、年齢詐欺Pやナオストーンなどなど…
高級細工の為にサブを総動員させたよ。こんなこと初めてw

おかげでだいぶサブが強く鍛えられたよ…
ナオもたくさん手に入って満足。年齢詐欺Pも嬉しいけど…せめて重ねられたらなぁ(笑)

1013_03.jpg
最後の方はふぃー家族にサブのヘルプをたくさんしていただきました。
おつかれさま、ふぃー!!
ふぃーのゴブリン瞬殺力に毎度惚れぼれしておりました(*´▽`)


マーリンの魔法を覚えるべく、メテオマスター習得後もインスタントやシリエンをがんばっていたんだけど
が、今のイベントで音楽スキルが2倍なわけなので昨日の転生で一旦中断。
ミュージシャン・雪千代の誕生だ(`・ω・´)+

1013_01.jpg

シリエン成果…マジッククラフト6→
えぇ、なにひとつ進んでませんヨ。

悲しいくらいに鈍足です、ハイ。50印章?使ったのにこれだよ!
せめてあと1上がればスタッフつくれるんだけどなぁ…


1013_04.jpg
インスタントの修練…

ゾンビがいいと聞きまして、ひたすらゾンビとアハハウフフで戯れる。

ゾンビ「あああ・・ウウ・・・」
雪千代「うふふ、捕まえてごらんなさ~い(IBベチベチ)」


…もはや、陰湿ないじめである。


しばらく影の彼らで修練してたんだけど…ある時ふと気がつく。

「ひょっとして…挑発の壁のが効率よくない…か…?」



…というわけで、挑発入場ヘルプしていただき修練開始。


なんでもっと早く気付かなかったのだろう(*´▽`)アハハ…


インスタントの高ランクの修練方法は、インスタント使用後に魔法攻撃を打ち込み
インスタントのCTを縮めて再使用を早めること。CC4のIBで打ち込むのがよさげです。

修練に「~分以内に再使用」とあるので、これは意識的にやらないと埋まらんとです…
魔法修練Pをひたすらインスタント修練にささげる…結構贅沢な使い方してます。


しかし…

1013_05.jpg
飽きますし、何気にシンドイ。
ゾンビより確かに楽だけど…マンネリしちゃうからねむたくてねむたくて…
何度も魔法修練P飲み損ねましたとも!



まぁ、なんだかんだでインスタント4まであがりました(*´▽`;)
いい区切りができてよかったです。


【魔法才能時ステータス】

1013_06.jpg
INTがついに1200越え…やっと魔法使いと呼べそうかな?(・∀・)


インブラック変身すると…
1013_02.jpg

カンストすることも(*´▽`)
いつか変身なしでカンストしたいっすね。

変身すると魔法攻撃力が下がっちゃうからね…



【才能:音楽に変更】


さて、ミュージシャンになったその日に歌スキル1取得。
なんて楽なの・・・!!!


放置してたら1になるという楽さ。
自動演奏さまさまの、修練4倍さまさま!

これでマイクなし演奏も可能だぜよ、うへへ。


チェロも購入。
最初は既存の楽譜じゃまったく音ならなかったけど…ある工夫をすると
ちゃんとメロディーが鳴りました!

1013_09.jpg

どうやら和音1にしか反応しないようです。和音2は無反応…
なんどか試行錯誤してここにたどり着きました。


あと、最初の設定でオクターブ「o」を設定しなきゃいけないもよう。
チェロは「o0~o3」までらしいので「o5」とかだとまったくなりません。
編集がめんどいけど、ちゃんと音なった時は感動もの +

これでクラシック弾きまくり!
ヴァイオリンのかわりのつもりだったけど、チェロの音色もちゃんと弦の弾く音が鳴って素敵(*´▽`)




1013_10.jpg
幻想のコーラスクエも無事に終わらせ使えるように。
赤と緑の魔法陣を重ねると黄色の魔法陣が出現!

ぴったりと綺麗に重なるとなんか嬉しいね!



チェロの神がかった演奏↓
1013_07.jpg

めさくさあらぶる俺。チェロを片手にロックンローラー☆


1013_08.jpg

パートナーのルォンは取りつかれたように狂う主人の姿にかなり動揺するという…午前1:50の出来事。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。