Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ハロウィン☆あれ…今日何日…

「やぁ、ハロウィンパーティー再開したね!」

1115_01.jpg

ということで、こんばんは。
12月12日までハロウィンですってよ!

ハロウィン終わったらすぐクリスマスパーティーだね☆

だいぶどころか、とてつもなく出遅れてますが…楽しければいいよねb




皆でできるイベントはいいですよね。
大人数でわいわいすることが普段だとあまりないから、ボスイベもそうだったけど
やるならこういうイベントにしてってほしいね。

1109_03.jpg

皆で仮装☆
なにが嬉しいって、仮装した変身メダルを毎回もらえること!

かぶっちゃうことがあるけど、イベント始まった時何キャラになったか毎回わくわくする。




ただ、ハロウィンパーティーの初夜は最悪だったぜ…


実はある程度、どういう流れかは知識あったからそれほど苦労ないと思ってたんだ。
ミッションクリアー時間内にクリアーする→ボスと闘う。



これでいいんだろ?楽勝じゃん?(・ω・)


…と甘くみてた俺も悪かった。

まさか、本当の悪夢が始まろうとは夢にも思っていなかった…

1109_04.jpg

うん。まぁ…前回でも述べたとおりの展開だね!(2周目)

最初は狼男で、写真とる間もないくらい必死デシタ。
こんな感じ→最大難関のミッション


1週目の時はゴーストの廊下を四苦八苦しつつ通り過ぎて、やっと扉見つけてはいったらネズミ部屋。
なめてかかった俺に容赦ないリンチ攻撃。


ハロウィンパーティーはリアルに恐ろしい…

しょっぱなからそんな印象を植え付けられた俺に
偶数でPTくまないと本来2人ペア―のところを1人で行く羽目になるとK氏に教えてもらったので、
次は偶数PT(フルパーティー)でいったんだ。



…いったんだけどね!!

1109_05.jpg
※画面戻しまス!すみっこに追いやられてリンチ…うーん、デジャヴー☆

リベンジのつもりが、返り討ちにあう俺。(そして今回も1部屋目☆)


なぜだ、8人だから必ずペアになるんじゃないのか!?
と思いつつ…なすすべがないので、

この手足もでない悔しさをブログで伝えてやる!!


という思いで、SSをとったという…(虚)


今日妙にブログに力(太字とか太字とか太字とか)入ってると思った貴方。
俺のネズミに対する殺意を感じ取っていただければと思う。



けどなんとか奇跡的にミリアでミッションクリアーしました。



が・・・


1109_06.jpg
いやがらせのように、途方もなくちらかってる本の山。


そして、時間 残り 15秒


ミリア必死。

最後の悪あがきで本を必死でかきわける。
終わるわけないけどね☆(ミッション2つめの部屋であった…)



あとで知ったんだけど、最初にでてきたゴースト廊下でのパートナーとの出会いが肝心のようだ。

廊下出た時に「○○の気配を感じる」と出たらその○○さんがパートナー。

端と端にプレイヤーが配置、道の途中で出会える作りになっていて
その中間点あたりに扉がある。



ただ、同じ扉に入らないと一緒にミッション進めることができない。



入れる扉は二つある。




つまり1/2の確率。




同じところにはいって、先にはいった人がミッションクリアーしていれば、
後から来た人もそのまま通過することができる。



だが、別々で入ったらソロと一緒。



なんて罠だ。






3周目もまたネズミ部屋でしたが、
今回は2周分の教訓を得て、無事2周分の恨みを果たしましたb

1109_08.jpg

やったぜ、勝利☆




このネズミ以上の手ごわいミッションはないだろう。



そう思っていたが…


1109_17.jpg

…やっぱりハロウィン恐るべし。





※追記※
最初はすごいやばかったけれど、慣れれば結構楽しいです(*´▽`)
報酬もおいしいし、やり方さえわかってしまえばクリアーも楽々!
このブログで今回のイベントは恐ろしい…とは思わないでね☆
スポンサーサイト

- 2 Comments

seilen  

ちよさん今回のイベで相当ネズミさんにトラウマ植え付けられたみたいだねww
なんか、なんか可哀想に思えてくるよw
でもごめん申し訳ないけど面白い。ひたすら怖がる千代さん。
なんか守ってあげたくなっちゃう
もしよかったら誘って?たとえRPでも私が一網打尽にしてやんよっ(`・ω・´)
(あ、でもオーガちゃん部屋はやっぱ勘弁ねめんどくさいから←)

2013/11/16 (Sat) 03:58 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

やふー(*´▽`)

ねずみの部屋になった瞬間目つき変わるよ!
あれだ。今話題の言葉を借りるなら…

やったらやり返す
倍 返 し だ 


だね!

せいれんさんとも是非行きたいっす!そして守っt
先週はバタバタしてたからさっさと終わらせちゃったけど、今週は
残業で遅くならなければ普通に遊べるので遊んでやってください(>▽<)♪

2013/11/16 (Sat) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。