Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 スポンサーサイト


 パナッシュは隠し性能満載?

おはようございます。
先週、いつもの溜まり場に突然、有名ブロガーの飛燕想様がお隣にすわっておられて
かなり動揺した雪千代です。



1207_04.jpg
いけないっ写真にまで動揺が…。まともにとれてるものがありませんでした…


つけてないだけで、正体を隠せるパナッシュ…あれです。
某正義のヒーロー達が着用するスーツや仮面と同じ匂いがいたします!(力)
いや…むしろ逆?本体がパナッシュで、脱ぐと気配を消せる…あれ?


ともあれ、名前がチャットログに出るまで本気で気づきませんでした。
出た瞬間すぐ画面二度見しましたよ!



パナッシュ…何物なんですか…
気になったので、調べてみました。





パナッシュヘッドギア
敵の攻撃から頭の部分をほぼ完璧に保護するために作られた兜。
 ※Wikiで調べたアイテム説明文抜粋


以上。






ソンナワケアルハズガ…



この不思議な魅力を醸し出している防具に、それだけの性能とはとても思えない。

試しにパナッシュを借りて自らかぶってみました。






「ちよーーー?;」




かぶった瞬間、K様が
目の前にいたにもかかわらず千代を探し始めます。




……。




………。
姿消し性能付?!




かぶり慣れてる人は脱ぐことで正体をくらまし、
あまりかぶってない人はその気配を断つことができるようです。


ついこの前も、溜まり場への階段のぼっていく途中に
気配を察してパタパタと駆け下りてきたあのK様ですら、感じ取れない千代の存在。
上記は右の時とはまた別日のお話→K様



・・・これはかなり優れ物と見受けます。





他にも…


1207_02.jpg


巨大化するパナッシュ。
変身したら普通のサイズと違うものが。










1207_01.jpg



この不思議な魅力…パナッシャーと呼ばれる人たちがいるのもうなずける、千代でした。
スポンサーサイト

- 2 Comments

飛燕想  

Σまさかの二本立て?!

パナッシュは、その魅力に取り付かれてしまうと、
かぶらずには、いられなくなりますよ!w

あー、それと、
自分は有名じゃないですから・・・w

2013/12/08 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

オーラーがっ

か、カテゴリーわけの関係でツイ。
両方にコメントいただき、ありがとうございますw

なるほど!
パナッシャーが増えるのもその為ですね!


すみません、崇めてます。>有名

2013/12/08 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

