Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 冬の夜空、星々が瞬いて話かけてくるよ

1219_01.jpg

友達の農場。

イウェカとラデカが綺麗な夜空でした。
冬の澄んだ空はいいですね。

雪景色が映えるのです。自分の農場も、バレスにつくっておけばよかったと
何度も思います。



そういえば、水曜のパッチがあたってから…

1219_02.jpg

雪の量が多くなってませんか?

せいれん様いわく、大きさも小粒になった気がする…とのこと。
た、確かに…!


INして、なんかやけに視界が見づらいと思いました…
…増えてますよね?絶対増えてますよね、量。

ダンバも雪つもったらいいのに。こんだけ降ってるし…!


たぶん気付かれてると思いますが、エリン時間で毎日夜になると雪降ります。
毎日降ってるなら積らない方がおかしいと思うの。




そんな冬の話題で盛り上がってたら、せいれん様が素敵なことを教えてくださいました。


「キャンプファイアをバレスで作ると、かまくらになるよねー」




…。


……………。



…おや、こんなところにキャンプキットが。(梟ひらり♪→水曜日アドバンス)





寝る前でしたが、かまくら作りにバレスへ行ってまいりました!

1219_03.jpg

サンタクロースに連れられて、ららら~♪
そり―ならぬ、空飛ぶ絨毯!

左端にトナカイ発見。確保…!(目的がそれている)



早速キャンプキットをセッティング…けど、「ここは設置できない場所です」の一点張り…

1219_04.jpg
↑中の人はキャンプキット連打中。




1219_05.jpg
走りながらもキャンプキット連打。なかなか設置できません。



せいれん様に設置できる場所を調べていただいて…ついに!

1219_06.jpg

設置完了♪

渓谷と川の間にかまくらを作ることに成功しました。
位置的にもいい場所!

ごはんも、釣りで魚とれるし。弾丸旅行しにきた気分♪





かまくらの中はこんな感じ…
炎があったかく感じます。ぬくぬくだから…気持ち良さそうに眠るお二人。

1219_07.jpg


…。




1219_08.jpg

グッド・ナイト!良い夢を!
(そして、中の人は次の日遅刻しかけるという…ずっとぬくぬくしてたい;)


スポンサーサイト

2 Comments

飛燕想  

え、バレスで使うと、かまくらになるの?!
はじめて知った・・・。
今度フレと一緒に行ってみるわーb

ぬくぬくできるのって幸せよね♪

2013/12/19 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

なのですよ!

そうなのですよ!
かまくら出来た時、感動しましたw
ぜひ、かまくら!いってみてください♪

ぬくぬくな場所で、さらに皆でまったりしてると幸せな気持ちになります。

(ふと…砂漠とかクレクレだとキャンプファイアの形変わったりするのかなと思ってみたり。)

2013/12/20 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment