Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 スポンサーサイト


 ビバ☆蒼肌族

1227_01.jpg 

サンタさんに、カツラもらいました!わーい!

クリスマスっぽいこと何もなく、いつもどおり日がすぎるものだと思っていたけれど…
溜まり場きたら、本当にサンタさんがいたんです。

サンタさんって…イケメンだったのね!(新事実)




そういえば新しいイベント始まりましたね。

再・まくら投げイベント。
(あれ…?冬とどういう関係が…?が第一感想)

まぁ、とりあえずそんなことはどうでもいいんです。
そんなことよりも嬉しいこと。

早速…

1227_04.jpg

雪の王冠衝動買い☆
イケメンサンタさんからもらったかつらがいい感じに♪

去年?の雪合戦イベントで出た「雪の王冠」。
蒼肌に変わると聞いて、すっっっごくほしかったのですが…でず(涙)
あまり売りにも出されてなくて諦めてたんです。


まさかの再登場!そして念願の蒼肌ゲットです!



ルンルンで溜まり場に披露しにいったら、皆様からの第一声。




「顔色悪っ!」



※以下、蒼肌について熱く語っていますので苦手な方はクリック非推奨
以下およそ言われたこと。



「寒そう、顔色悪いよ」


「デューク?」


「サライエ」※なんかくねくねした昔よく知れた物体らしい


「気色悪っ!」


「チアノーゼ」※酸素濃度低下状態?


「具合わるそう」


「こわいー」


「顔真っ青」



「早く寝た方がいいよ」


等々・・・・。




puti1227_01.jpg

…感覚のギャップを激しく感じる中の人。
雪千代「…フツー初めて見た人はそう感じるものなのね…そうなのね。(どよよ)」





実は、一番初めに遊んだネットゲーム「EverQuest」では、
登場するダークエルフと呼ばれる蒼い肌を持つ種族が結構人気があったんです。


EverQuest」は外国のゲームで知ってる人はあまりいないかもしれませんが、
指輪物語の世界を参考にしたファンタジー溢れるゲームで千代のファンタジー好きの原点。

多彩な種族や宗教、職業からキャラを選べて、選び方によって「悪」「中立」「善」に分かれます。
(NPCの対応のされ方が左右されます。対立する街なんかにいくと、ガードに殺される)


今は変な種族も増えてますが…ダークサイドの中で一番容姿がいいのがダークエルフですね。
ちなみに、マビノギやってから懐かしさにエバクエやってみましたが…
いかにマビノギのかわいい絵柄に慣れてしまったかを思い知りました。リアル・・w



月の光を編みこんだような銀色の髪に、夜を思わせる肌色、血をしたらせたような赤い目…
って誰かが表現してた言葉がかなり気に入っています。


↓昔描いた絵。こんな感じ

puti1227_02.jpg
※ダークエルフ像をモデルにして、オリジナルキャラクターをよく作ってました。

そんな神秘的で影のある感じが好きなので、マビノギにダークエルフが選べたら
是非なりたい!と思ってました。






と、蒼い肌を熱く長々と語ってみましたが…



蒼い肌は、

「顔色悪くて気色悪い」がマビノギの現実だと思い知る…


ええい、めげるもんか!

蒼肌の良さをマビノギにも広めるんだ…!
(力)




ってことで、これからずっと蒼肌で過ごします!

もう予備もバッチリ!! 


マダマダトルケドネ!(枕構え)





おまけ。

前、男の子だった時に登場したT様の「ちーよー」くん。
抱きしめたいほどかわいい子。


千代が蒼肌になったのは、この子の影響といわれ…

1227_05.jpg

いっそう、他人とは思えなくなりました。
血がつながっているような気がしてきた。



まだ蒼肌じゃない頃の千代。
イケメンJ様にステュワーデスのスーツケースを貸してもらいました。

1227_02.jpg    →    1227_03.jpg

なんか、おしとやかな女性っぽい!
いつか金銭的に余裕がでたら探してみよう…
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

