Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 スポンサーサイト


 やぁ、皆元気かいっ?!(誰

0120_05.jpg

だいぶ交易に慣れてきた雪千代です。


この頃になると、よそ見をしながら馬車を走らせたりする余裕も出てくる。
うっかりはまると略奪団から熱烈な歓迎受けるけど…



あれだね…いままで面倒だからって交易避けてきてたけど。
続けてみるとなかなか奥深いね!




やっとラブリーポーションフルで積めたと思ったら、ステルス略奪団からことごとく妨害受けたり
単品安いのにやたらベテランに出くわしてガクブルしたり、

やっとこさタラたどり着いた!と安心しきったら、、

0120_10.jpg

愕然としたり…



密輸テロップが珍しく7時にちゃんと表示されて、意気揚々と密輸に繰り出したら


0120_02.jpg

もうかるどころかマイナス表記で目を疑ったり。




密輸=がっぽりの方程式は嘘だった…

つか、マハで荷物積んだ時気付けよ…って思う。俺あほだわ…(笑)




いやーいろいろ勉強な毎日ッス。ためになるッス。






そうそう、男になっても青肌普及活動は続けてるよ!

今回はSさん!

0120_01.jpg

偶然1chで出会って、チャンスとばかりに王冠押しつけ  プレゼントしました。
快く受け取ってもらえ、さらに写真撮影も許可いただきました(*´▽`)

ツーショットにちょっとテレテレ(*ノωノ)

いつかエリン人口すべて青肌にしてやるんだ…!さぁ、貴方も青肌になろう!(宣伝)

さて、火曜日の出来事。

もちろん、交易もしたけれど…早めに帰れたから珍しく影周回いってきたよ。


0120_04.jpg

ここはどこでしょう?(・ω・)





















正解はクラッカウの影だ。(アバウト)


狙いはスパークの4ページ。




ロードや影誘ってもらうようになって、スパークの活躍っぷりに
自分も覚えたい!ってなったのがきっかけ。


ずいぶんと前から収集してたけど・・3Pから一向に進んでなかったんだよね。

このところ仕事早く終わるし、ちょっと意識的に集めてみようかな―と思ってチャレンジ。
今日は戦闘デー(`・ω・´)+






結果、10周近くまわって見事GET!+  ヤッター!
…ってかSSとったのに、なんでか撮れてナカッタヨ!ちくせう!
(しかも、すぐ拾ってしまったページをわざとポイして、いかにも今落ちた的なSSを改めて撮ったのnもごもごもご…)



火曜日効果に感激した俺は、調子づく。


で、


3周ほど、ハードまた別周回。そして3回チーン。(死亡含め)




バジリスクに殺意覚えつつ、諦めて露天で探してたらイケメンJ様が表れて
ページ集め手伝ってくれました(*´▽`)アリガタヤ +

0120_06.jpg

J様よりスカアハの狼がページをドロップすることを教えてもらい、
また別後、12時ぎりぎりまで二人でひたすら狼狩り。


結局ページ5はでなかったけれど…
バジリスクよりは楽だし、次から暇あればここで狩ろう(`・ω・´)

長いこと付き合ってくれたイケメンJ様スペシャルサンクスでした(*´▽`)



おまけ…



0120_07.jpg
木の裏っかわにタゲられてるJ様。まるで檻のような木。



0120_08.jpg

ネタにしてやろうとSS撮ってたら、矛先が俺にむいたw
しかも2匹いるってね!


133→153
スポンサーサイト

- 2 Comments

すずしろ  

ヤア、ゲンキダヨ!

交易ライフ楽しんでるの見てやりたさウズウズしはじめてる、
どうもてんちょーです(・ω・)ノ

そのうちちよちゃんの経験をまとめに!
それ見て頑張るからっ!←
ピアノが欲しいです。

ちよちゃんはスパーク集めなう、と。_φ(・_・メモメモ

2014/01/23 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

ゲンキ大事!

てんちょー!

コメントありがとうです(*´▽`)


是非てんちょーも交易ライフを +

俺の交易経験は…参考になるのかしらw
失敗談ならたくさんあるが(`・ω・´)=3

俺も、Myピアノ買うんだ!
一緒にアンサンブルしましょう(*´▽`)

スパーク手に入ったら、がんばって練金修練しないとな…w
料理修練で、「修練集中力」(リアルスキル)を上げとこう(-ωー )

2014/01/23 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

