Welcome to my blog

small room

エリンの夢みる火トカゲ日記

 スポンサーサイト


 君、お酒は得意かね?

0203_08.jpg

お子様なのでジュースです、わん。



ワイン製造が楽だと聞いて、この機にあげてみました。
スキル内容に「30以上熟成」とかの項目があって…


しまった、もっと早くから始めておけばよかった!
…と、思ってみたものの


0203_09.jpg

樽に入れて、すぐに出す作業1回だけでレベルがあがっていくという…

4倍効果!?
いや…つまりは4回作業するだけでレベルがあがってしまうってことだよな?
…いいのか、これで?


そして…

0203_10.jpg

本を読んだだけで、あっさりマスター。


もっとも修練が楽なスキルでした。
なんだか、アントレしたスキルを戻していくようなさくさく感覚だったYO!





今週はちびサイズな俺。
ずっと詐欺ポ飲んでたんだけど…土曜になって背が縮んでいるにも関わらず
なんの違和感もなく遊んでた。

影2回目のボス倒してから、やっと背が縮んでることに気づく俺。どんだけ…


0203_05.jpg
このおっちゃんと比べると、明らかだな。

ってか俺12歳なのに、この写真だと9歳児にみえる(笑)



まぁ、たまにはちっさくてもいいかと、今週はちびで過ごすことに決定。

お子様だから未熟成の若いワインは飲まずに農場にポイポイしますた。


いい肥料になれよ +
教授曰く、「ワインやない。それはただの葡萄ジュースや!」
ごもっとも(笑)






来週は鍛冶か練金に無料転生させる予定なんで、
ちょっと急ぎ目に料理スキルを上げたよ!



フードマスタリーを太らずに1にする!
という変な意地をかけて、

食事を最低限、ひたすら料理項目を埋める修練をしてました。
教授にかんたんなレシピを教えてもらい、ひたすら「犬のベーコン」を無心で作る。

一時期、俺のインベは犬の餌だらけでした。



そして、

0203_02.jpg

まさかの初めての最高級品質、
最高の犬のベーコンポテトを完成 さ て し ま っ た 。


人間、何度も繰り返しやれば極められるものなんだなぁ…




こんなもん、テロップに流すのは恥ずかしいから閉じる、ハイ閉じる。



回数追うごとに、このメモがでてくる頻度は多くなったね!
上達してるね!グルメわんこ大喜びだね!




0203_06.jpg

フードマスタリーとフェスティバルを1にして、蒸し料理本にチャレンジ。


またあったな…グルアス。
もうできれば二度とあいたくなかtt



こいつ、「さぁ俺に貢げ貢げ。俺をその気にさせるには相当のプレゼントを持ってこないと
いけないのは、よ~くわかっているよな?」ニヤリ


と、いっているように見えてしかたがない。





前回の料理本に挑んだ時は散々だった。
本当に苦しかった…そして、いざ、またゆかん。

あのたこなぐられツアーダンジョンへ…


0203_04.jpg

今回も、食材達にぼこられたけど…今は近接も少し取っているのと、雲とかの新規ペット達
のおかげで前ほど酷い状態にはならなかった。

教授のアドバイスのおかげでさらに円滑に進み…

0203_07.jpg

前よりはスムーズにクリアー☆
あんな巨大食材がこんなちみっこく収まるなんて…うそだろ…
ファンタジー世界だから、つっこんじゃだめ?うん。ごめん。




おまけ


0203_01.jpg

このわんこ、超かわいくないっすか(*´▽`)ほわわん

パナッシュからでてる鼻がたまらなく愛おしい(*ノノ



0203_03.jpg

( ゜д゜)ハゲ…馬



273→281
スポンサーサイト

- 3 Comments

飛燕想  

料理ダンジョン・・・やってみたんだけど
全然納品書取れません><
コツ?みたいなものがわかればいいんだろうけどね;;

パナ犬用にパナッシュ購入されてはいかが?w

2014/02/04 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

あれは慣れるまで辛い><

こんばんは!

コメントありがとうございます!
料理Dのコツは…材料が足りなくても時間ぴったしに
フォーク叩くこと…かな。

雲とか寝かしつけペットがいたら、鼠を際まで誘導して
寝かす→外に向かってスマッシュ!でやると結構落ち着いて
対処できます(*´▽`)

最近編み出した技なのだ(`・ω・´)
是非やってみてくださいb


パナ犬販売されたら、買っちゃうよ本気で!(笑)

2014/02/04 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

雪千代  

追記:

ちなみに「残り時間」じゃなくて「経過時間」で
フォーク叩きます。注意!

最初これ間違えてずーっとクリアーできなかった…
俺だけか…?(´・ω・`)

2014/02/04 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

